たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2011年☆活動開始

どうもこんにちは
ことし一発目のブログ更新です!
2011年も多摩演劇研究会をよろしくお願いいたします。


さて、昨日から4年生の大久保さん主催の内向きのワークショップが始まりました!

今年で大学ならびに多摩劇を去る大久保さんから役者・演出の極意とワークショップ運営方法を4日間に渡って教わります。


初日の昨日は役者のタイプ分けから始まり、多摩劇ではすっかりお馴染みの『009』や『順位当て』『喉つぶすやつ』などのアップを行い、後半は役者と演出に別れて本読みと演出付けを行いました。

ちょっと人が少なめだったのでWS自体は予定より早めに終わったのですが、2年生の増田さんと大嶋さんが持ってきた台本を使って約2時間、配役を変えながら読んだり動いたりしました!


久しぶりにおっきい声だすと思ってた以上に疲れますね(;´∀`)

でもとっても濃密な時間で楽しかったし、たくさん勉強になりました。


残りの3日間もがんばります!

(吉田)