法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

日々感謝

お久しぶりです。

2年役者の武田です。


本格的に梅雨入りし、稽古場にはジメジメとした暑さ、はたまたエアコンの効きすぎた寒さが訪れ、大変です。


本日の稽古は、初通しでした。


RJ両キャストとも通しを行い、各々の課題がまた見えてきました。

本番までの2週間はこの課題の克服に向けてより一層の努力を重ねてまいりたいです。


そんな稽古の中、驚くのは後輩たちの成長の速さです。昨日演出に指示を受けた箇所を翌日には形にしてきたり、その兆しを見せたりなど、非常にその成長は目まぐるしく、尊敬の念さえ覚えます。

そんな後輩たちが多摩劇で最初に立つ舞台で共演できることをとても嬉しく思います。


私も彼らを見習い、もっと努力を重ねなければと思うばかりです。


そういえば、今日は珍しく、演出の尾野先輩(3年)が寝坊で遅刻してきました。



f:id:tamageki:20170701222846j:plain

本日稽古終了時の尾野先輩(最終形態)


日々我々の成長に力を注ぎ、また、潰れてしまわぬよう気を使ってくださってきっと疲れがたまっていたのでしょう。本当お疲れ様です。

演出さんには感謝です。


そして、稽古場には来なくとも、本番に向けての準備を着々と進めてくださる舞監さん、舞監補佐さん、音響照明さん、制作さん、にもこの場をお借りして感謝申し上げます。(もうブログが回って来ないかもしれないので。)

さて、本番まであと2週間!

2週間...2週間後のこの時間はきっともう打ち上げをやっているんだろうなぁ...

それを励みに精一杯頑張ります!

おやすみなさい!