たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

みつあきサンドウィッチ


2、3週間前の中山君


どうも、ブログ三回目の豊田です。



本番まで一週間を切り、稽古もいよいよ佳境。通し稽古を行いました。

小道具やら衣装やらを使っての稽古なので混乱しましたね。


そういえば最近体調不良者が多いです。
声枯れになっちゃった人や風邪でマスクしてる人などが増えていて、まるで野戦病院です。


ちなみに僕は至って健康です。せっかくなので僕なりの稽古中に健康を保つ秘訣をお教えしましょう!





豊田オススメ・グッドメディスン健康法



1…出番が少ない役を選ぶ

キャストの人は出番の少なそうな役に付けば稽古終盤でもバテることがなくなることでしょう。
そんなこと今さら言っても遅えよと思う人はバッドメディスンです。
稽古開始日、二か月前のあの日から勝負は始まっていたことに気付かなかった自分の健康意識を呪いましょう。
私は短い出番効果でのびのびと稽古に臨むことに成功しています。


2…1、2限は家で寝る

睡眠不足はグッドメディスンの敵。でもどうしても寝不足になってしまいがちですよね。
では我々は何故睡眠不足に陥ってしまうのか。1,2限なんかに出てるからいけないのです。
レポート?単位?それがどう健康にいいのですか?
嫌なことには目をつぶる。それがグッドメディスン健康法。


3…タバコを吸う

「毒を以て毒を制す」




以上です。もしよろしければお役に立ててください。




(豊田)



今日の中山君




………………………………………………………………………………………………………
どうも、うばです。
ちょっといろいろあって更新できなかったので、こっそり写真だけ載せて去りたいと思います。

まずは主宰脚本演出照明の荘司さん

続きまして作詞作曲の荘司さん
かっけー

以上です。



この記事に気づく人いるのだろうか
(うば)