たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

笑わないようにすると笑っちゃうよね

みなさんこんにちは

昨日の夜は大学初のレポートをなんとか完成させるために死にもの狂いになっていた1年の花岡です


さて、さっそくですが昨日の多摩劇は

火曜日なので1:30からたっぷり稽古をしていました

先日竹田さんの鋼鉄のボディを蹴って負傷した中山さんが動けないためアップではスパイゲームをやりましたが

1度もスパイがばれることはありませんでした難しいもんですね


肝心の稽古ですが、あるシーンではいつにもまして笑いが起きていました(主に役者)

いつになったらあのシーンがぶじにできるのでしょうか

ていうかこっちまでまきこんでくるのはやめていただきたいものです


稽古の最後の方にはある方の秘密特訓もありましたが

詳細を言っていいものかわからないので今日の所はここまでにさせていただきます

それでは次回の更新までさようなら

                      (花岡)


……………………………………………………………………………………………
5月30日(水)、と。よし

どうも姥です。

ブログ当番になったはいいんですけど、今日は私稽古に参加するの遅かったのもあって
稽古場のあんなこととかこんなこととかちょっと存じ上げないので
自分が知っていることだけ書きます。


えーと、久々?に役者が勢揃いした日でした。
ということで脚本全体の3分の1くらいを通してみたりしました。
あの、通して見ると楽しいし、こんな感じか、っていうのがなんとなく分かっていいですよね。
わくわくしちゃいますね。
自分でも何言ってるのかよく分かりません。

えーと、そうだ!4年生の方々がいらしてましたよ!嬉しくなりましたよ!緊張しましたけどね!

えーと、私は本当に手がガサガサしているので
人のてのひらのふにふにした感触がものすごく好きです。役得役得。


そんな感じです。
そろそろ1ヶ月前ですね。ふう


ココアシガレットは、もう要りませんか…?

(姥)