たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

みやざきです。

みなさん、はじめまして。
1年、新人の宮﨑春奈です。

多摩劇に新たに加入させていただき、今回のリモート演劇で役者に初挑戦しています。
よろしくお願いいたします。


多摩劇に入ったのは、ドラマや映画を見ることが好きで演技に興味があったのと、何か新しいことに挑戦してみたいなと思ったからです。


ここで、前回までのお二方が高校時代の部活に触れていたので、私も。

私は高校のとき、数学班に所属していて、ルービックキューブや論理クイズなどをしていました。しかし、今となってはルービックキューブの揃えかたも忘れてしまい…。一体何をしていたのでしょうか…。もうこの話はやめておきましょう。


大学に入学しても、コロナのおかげでまだまだ登校できず。夏休みも特にやることなくだらだら過ごしてしまっていました。そんなとき、私が入るか迷っていたサークルのなかでいち早くリモートで活動をスタートさせていたサークルがありました。それが多摩劇です。

今は週4日の稽古があり、充実した日々を過ごしています。台本を読み込むことで、自分以外の人の感情の起伏をこんなに考えたことがなかったので難しくもあり、でも、楽しいなとも感じています。


今回のリモート演劇では、Zoomを用いた会話劇となっていて、今だからこそ重要な「人とのつながり」が伝わるように多摩劇の一員として頑張ってこの作品を作り上げ、見てくださるみなさんに届けたいと思っています。
是非、ご覧になってください。


以上、みやざきでした。

次回のブログ更新は、役者経験の無い私に丁寧にアドバイスをくださる優しい先輩、榊原さんです。


<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)
Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki
Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa
◯公式HP
https://tamageki.1net.jp/