たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

じゃがいもに愛を込めて🥔

こんばんわ、照明を担当させて頂く1年の

きのもとまこです。

 

寒くてなってきてあっという間に冬ですね☃️

 

私は去年、浪人生でこの時期は時々行きたい大学の気になるサークルのブログとかを眺めたりしてました

 

だからもしこのブログを法政に入ろうとしてる人がこの時期みて多摩劇に興味持ってくれたりなんかしちゃったら嬉しいですね😊

ぜひ、お待ちしてるので風邪を引かずにこの冬乗り切ってくださいね💪

 

さてさて、オススメ映画の話をちょっとします笑

 

私のオススメする映画は『ソラニン』って映画です

宮崎あおいさんが出てて切なくて爽やかな感じでとってもいい感じなんです✨

そしてこの、ソラニンってじゃがいもの芽の中に入ってる毒の名前なんですよね、、、

 

そうじゃがいもじゃがいも🥔🥔🥔🥔🥔🥔🥔

じゃがいもといえば、

そう今回の冬公演のタイトルは

『誰が為にじゃがを喰らふ』!

その名の通りじゃがいもが物語のキーになってきます

 

じゃがいもって素敵ですよね❤️

肉じゃがにカレーにフライドポテト、、、🤤

美味しいものには全部じゃがいも入ってる

私も高校のクラTの背中の自分のキャッチコピーにするくらいじゃがいも好きです😏

f:id:tamageki:20191206232530j:image

じゃがいもをタイトルに入れて脚本書いてくれた主宰の後藤くんありがとう!!

 

そんなじゃがいもの今回の公演ですが、昨日仮組みと言って本番のセットを組んでの練習をしました!

f:id:tamageki:20191206230042j:image

 

初の1年生主宰で、役者も元橋先輩以外1年生で

舞台監督も1年生ですが

先輩方のアドバイスと協力のもと

 

どの役職も一生懸命考えて頑張っておりました!!

 

そんな愛の詰まった冬公演は

12月21日と23日!!!

クリスマス目前!!!🎄

予定がある人もなくて寂しい人も

『誰が為にじゃがを喰らふ』をみて心をホクホクさせましょう💕

詳細は↓こちらのステキなフライヤーから

 

f:id:tamageki:20191206231302p:imagef:id:tamageki:20191206231310p:image

会場の外は冷えるのであったかくしてきてください!

 

最後に

役者紹介はディレクター役の千頭くんがしてくれたって言ったんですが、千頭くん自身の紹介が

私がじゃがいもの話ばっかしてしまったせいでできていないので

次ブログ書く人に託します!🥺🙏

 

 

 

 

[木ノ本茉子扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/jagakurahu?m=0oejbcc