たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

みんなが長いって言うから少し減らしましたよ(`ヘ´)

ども~( ̄▽ ̄)/

今回は音響をやらせていただく海斗です。

それにしても1年の多摩劇ブログは早くも自分で十回目ですか!?

いや~( ´∀`)みんなのブログ
どれもキャラの濃い多摩劇らしさがでてますよね。
みんな同じ空間にいるはずなのに感じ方や文章の書き方が違うだけで全く別のものが出来上がっていて、まさに十人十色のブログって感じでホントに面白い!正直後からやる身としては軽くプレッシャーですよ(汗)

まだ他のメンバーのを見てない方は後でぜひともご覧くださーい( ̄∇ ̄)ノ

まあ、このブログの1つ前の「ついに...おっおっ!」と かいうタイトルのは別ですけど┐('~`;)┌

まっ、そんなことより僕も他のメンバーに負けないような面白いブログを書けるように頑張って行きたいとおもいます!


ちなみに15時間寝たけどもうけっこう眠いんでね、そんな書き直しをしてる只今の時刻AM5時11分、てことでテンションおかしいんですよ(笑)そんな自分ですがしばしお付き合いくださいm(__)m

ではでは、私はせっかくなので役者の皆々様を面白おかしく不真面目に、イメージアンサイクロぺディアで紹介させていただくといたしましょう!!

f:id:tamageki:20140606002936j:plain
1、池山 龍一(チーシャン ロンイー)
台湾からの留学生なんじゃないかという疑惑がある。よくセリフがカタコトになってしまうが最近は血の滲むような演技の練習のおかげで改善されてきており立派なネイティブになりつつある。カタコトの外人の役をやらせたら多摩劇内で彼の右に並ぶものはいない

f:id:tamageki:20140606003643j:plain
2笠谷
黙っているとイケメン(通称:彫刻のような顔)だが、喋りだすと多摩劇内でも1、2を争う変態。だが演技の練習のさいはひたすら真摯に向き合う努力家。顔の演技で笑いを取ることに関して多摩劇内で右に並ぶものはいない
f:id:tamageki:20140606004057j:plain
3、田口(通称おじき)
自称ヤクザを祖父に持つがとても優しい心の持ち主。ちなみにチュッパチャップスの愛好家というオチャメな面ももつ
ヤクザやヤンキーの、役をやらせたら多摩劇内で右に並ぶものはいない
f:id:tamageki:20140606004833j:plain
4、橋爪
身長181センチという多摩劇内でもトップのガタイを誇り1年男子のなかでは唯一の経験者ということも相まって多摩劇内のお父さん的存在
多摩劇内で・・・この中2的くだりは疲れたんでやめますよ( ̄▽ ̄)
次いってみよー
f:id:tamageki:20140606005603j:plain
5、和田
仮面の男、素顔をしるものはわりと少ない。だが劇本番ではついにマスクが!?
ちなみに劇中では老若男女と幅広くそれなりのクオリティーで演じるまさに器用貧乏の役者の代表格
f:id:tamageki:20140606010351j:plain
6、門脇(通称あねご)
1年役者陣の紅一点、ちなみに画像は事務所から許可が降りなかったので入手不可( TДT)
我らがヒロインを見たい方はぜひとも劇場まで足を運んで頂ければ光栄です

f:id:tamageki:20140606010754j:plain
7、二宮先輩
一見チャラそうに見えて実は今回役者陣の中で一番演技に対してストイック。お調子者ばかりの我々一年を注意し指導してくれるザ・先輩!!
f:id:tamageki:20140606011105j:plain
8、楠田先輩
多摩劇内のムードメーカー的存在
我々一年のバカみたいなのりに付き合ってくれるとても優しく面白い人でもある

f:id:tamageki:20140606011454j:plain
今回の舞台の主宰にして演出家、そして役者でもある我らが首領(ドン)藤野先輩8、9色目(←えっ無理がある?そこは空気をよんでくださいよー、やっぱ主宰は特別枠ですよ)
ちゃんとした写真がなかったけどこれはこれでドン(首領)らしくていいかな♪ヽ(´▽`)/
我々7月講演の役者と裏方はこのかたの指導のもとで色が混ざって黒くならないよう、少しでも一人一人の色が重なってってキレイな虹になるようにと試行錯誤を繰り返し日夜精進しております。

てなわけで役者紹介おーわりっと

さてもういい加減終わろうかなと思ったけど音響としてのことを書いてなかったんで軽く真面目にかきます。
f:id:tamageki:20140606012635j:plain
自分ら音響は照明の人と一緒にこのオペ室と呼ばれる場所で作業します。ここから舞台を直接見、タイミングを計りながら山ほどあるコードやボタンを操作しながら音を流したりとめたりします。まだほとんど作業はしてないんですけどきっと本番は緊張で冷や汗をたくさんかくんだろうな(涙)

あっ、あと合宿係の方の活動も始まりました!

f:id:tamageki:20140606013417j:plain
多摩劇で楽しい合宿?旅行?がてきるように頑張ります



こんな無駄に長々していてくだらないブログに最後まで付き合って下さった方がもしいましたら本当にありがとうございましたm(__)m

それじゃみなさんさよなら~ヾ(T▽T)

再見(ザイチェン)