法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

ブログ係兼舞台講習会のお知らせ

スタッフには来ないと思っていたのについに来てしまった…。
てかひろかわもたけいちも書いてるなら仕方ないか


はい今回の公演で(も)音響を務めさせていただく下重です。
多摩劇2年目にして4回目の音響、正直やりすぎなのでこれ終わったら隠居させていただく予定です。本当に今年は平穏に生きたい…
そのためには代わりとなる音響要員を作らねばならない、ということで躍起になってやってくれる人を探している最中であります。最低2人だな。とりあえず2人作ればなんとかなる。うん。がんばる。


そうそう、明日(と14日)は舞台講習会があるのですよ。
舞台と客席を組み、音響・照明を軽くいじり、そしてバラす、という仕込みの一連の作業をやりながら学ぶというわけですね。
1年生には是非とも来ていただきたいところであります。というかこれに来ないと「学ぶ/教えてもらう」のプロセスがないまま実戦に投入されることになるわけで…実に恐ろしい。まあ本人のやる気が一番の問題なんだけどそれはそれとして。
芝居やったことない人はまだやりたいこともはっきりと決まってないだろうから、自分のやりたいことを決める第一歩にしてほしいですね。
両日来るのが一番いいのですが、最低でもどちらかには来ていただきたいわけです。
…ってことを確定飲みの時にほぼ全員に言ったので来てくれると信じましょう。
ちなみに音響講習の際にいい感じだった人には下重からの熱いエールが来ると思いますのでよろしくー。


(1年向きなことをなぜここで言ったのかよくわからないしもじゅー)

                                                      • -

ひでぇ!前書いたのが消えてる!
ああそうか天狗か…なら仕方ないな
 
 
フムフム
 
 
 
現会長のオオシマですー
 
 
 
すごいよ!今年も16人のイカレたヤロー&ガールズが入ってくれたよ!
まだまだ増える兆しもあるよ!あるよ!
まぁだいたいいつも通りデスワー
YES、ボーイ・ミーツ・ガール
まさしくGIRL NEXT DOORやね
 
 
フムフム
 
 
今後とも、ヨロシク!
 
 
 
って言いたいのよ、折角だし
 
ああもう今日か講習会
 
 
ハヴァナイスデー
 
 
 
(ノ∀`)
(オオシマ)