たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

龍の角の粉末てきな。

どうも西山です。
今日は龍角散のど飴をなめながらお送りします。





今日はついにその龍角散が稽古場に現れました。
のど飴なら何度も使用していましたが、
粉状のやつにお目にかかるのは初めてです。


もちろん飲まされました(『飲む』っていうのかな?)。
なんかスッとするような気持ち悪いような・・・。
味はのど飴よりも強烈というか無味というか。
なかには耐えかねて白煙をあげる人もちらほら。
おかげで喉は調子良かったですけどね。


このところ守屋さんの喉の調子が悪いみたいで心配です。
自分も今はあまり万全のコンディションとは言えない状態なので、
龍角散、のど飴、生姜紅茶の三種の神器で乗り切りますよ!


(にしやま)