たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

期待できます

tamageki2007-04-07

新歓祭も無事終わりまして、来週からワークショップに突入です。みんなに話を聞くと、今年は新入生の感触がいいとの事なので、期待して来週を迎えたいなと思っています。


で、僕は、5月公演の台本をせっせと書いています。急かされたり、鼓舞されながら、せっせと書いています。僕は、台本を書く時、というより、モノを考える時、全般において、部屋の中を歩き回る癖があります。ですから、ここ最近の僕の歩き回る量も、自ずと増えてきました。歩き回る僕を、家の洗面台の鏡越しに見て、ああ公演の季節だなと感じております。


ただ最近は、家の中で歩き回っていても、床が軋むだけで、アイディアが浮かばないことが多くて、外を歩くようになりました。最近は、外の方が、モノが浮かびます。その、外で歩くコースの主な場所は、浅川沿いです。桜並木がキレイでいい場所です。たまに、自転車にまたがった家族連れや、爽やかな高校生カップルが行き交う様子に、和まされたりします。今日の、画像は、その浅川沿いの1週間前の様子です。ここで、お花見したかったです。


そんな、絶好調執筆中の、パツキン☆ギャルズ第3回公演ですが、新たなニュースがあります。それは、「コーヒーカップオーケストラ・後藤慧出演!」です。すごい事です。と言う事で、今回のパツキンは、今まで以上に、面白い要素が加わっていくのではないでしょうか?皆さん、ご期待ください。


(萩原)