たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

こんにちは!藤田です

はじめまして!1年の藤田優吾です。


『多摩劇電波クラブ第2回公演・近くて遠い同窓会』に「流かなた」役として出演させて頂きます。


日時は3/7(日)18:00〜の回となっております。よろしくお願いします!

 


今回の公演が僕の役者としての初舞台となります。新鮮フレッシュオレンジな気持ちでワクワクしながら稽古に臨んでおります。


稽古を通して新しい発見が生まれる日々ですが、その中でも特に大切だなぁと感じていることがあります。


それは「自分を客観視すること」です。


自分の声色や表情のちょっとした変化で、観る人に与える印象が大きく変わってしまい、自分の想像する演技と食い違ってしまうことが多々あります。


このギャップを一致させることが僕の課題の1つだなぁ…と思っております。


観る側の視点の大切さを実感する日々です…!

 


…と一丁前に書きましたが、世阿弥さんがとっくの昔に同じことを言ってました。


流石ですね、ぜあみん♡(何様)

 


また今回、演出を務められる大山さんから演技のご指導をいただいているのですが、役者の視点から具体的に指導してくださるので、安心感がすごいです。


こういう雰囲気を目指したい!

間の取り方・緩急etc.をこうするといいよ!


といった感じで全体像から逆算してアドバイスをくださいます。感謝でいっぱいです。
本当にありがとうございます!!

 


そして今回共演する、はるちゃんこと春奈さん!稽古のたびに彼女の役の読み込みの深さを感じられますし、演じやすい雰囲気を作ってくれます。またZoom上での表現が難しい独白も、色々な方法を模索し工夫されているので、すごいなぁと密かに尊敬しています。これからもお互いに頑張っていきましょう!

 


最後になりますが、今回、3チームそれぞれが異なる脚本・演出のもとで演じる公演となっております。


『近くて遠い同窓会』


それぞれの雰囲気を楽しんで頂ければ幸いです。精一杯頑張りますので、よろしくお願いします!


ここまでお読みいただきありがとうございました!では!

 

<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)

Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki

Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa