たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

にしむらです。

 春には僕の好きな夏が来るのを心待ちにしていて、長い梅雨が明けてセミが鳴きだしたとき、僕はTwitterで大喜びのツイートをしたのですが、結局、コロナで人ともあまり会わずに過ごした夏は、物足りなさを強く感じました。夏祭りとか行きたかったんですけどね。夏という季節は、とりわけ人との交流が大事な季節なんだな、と思います。夏祭りにしろ花火にしろ、流しそうめん、スイカ割りでも、夏は人と関わらないと楽しめない催しが夏は多いですからね。もちろんこれらを一人で楽しむやり方もあって、それはそれで良さがあるとは思いますが、気心の知れた誰かと一緒の方が多分楽しいと思います。そう考えると、今年は夏という季節に向かない条件が揃っていて、地味な夏だったんじゃないですかね。気温もやばかったし。

 ただ、夏が僕の中でそんな調子だっただけに、秋冬への期待が僕の中で高まっています。最近は段々と気温も下がっているように思いますし、セミの声も聞こえません。枯れてしなしなになった向日葵もよく見かけます。秋は目前ですね。秋、冬は夏や春に比べると随分と寂しい雰囲気の季節です。つまり、一人が合う季節です。人と交流するのが難しいこの状況下だからこそ、その寂しさ侘しさを噛みしめて過ごすのが似合う秋冬になると思います。秋には紅葉の中をぶらぶらとひとりで散歩して、冬に一人で温泉とか行ってみたいですね。

 

新人:西村竜彦

福岡県福岡市出身、八王子の端の方に在住。(東京出てきたのに、実家付近より田舎なんですけど)

福岡県立筑紫丘高校→ぼろぼろの予備校→法政大学社会学社会学科 一年

好きなこと

絵(Twitterにあげてます、よかったらフォローしてください)

散歩(暇すぎて今年からよくするようになりました。でも夏は熱中症で死ぬんじゃないかと思ってなるべく控えました)

 

 高校のときも演劇部でした。部活のおかげで高校生活が楽しかったので、大学も演劇を選びました。ただ、僕はアニメばっか観てきたので、経験者なのに演劇の知識が不足しているような気がします。なので勉強を始めようと思ってます。ただ、アニメなら詳しいかもしれないです。

 僕が今までの人生であげてきた功績とか実績がなさ過ぎて、こういう自己紹介のときにはいつも書くことに困ってしまいます。昔は英検三級、とかスイミング四級とかしょうもないことを書いたり言ったりして終わらせてたんですけど、流石にアホ丸出しなのでそういうのはもうやめました。なので、最近は代わりになりそうなものを長々と書いたり、巨大な画像を張り付けて埋めるようにしています。冒頭に書いたよくわからないエッセーがそれです。読んで下さった方はありがとうございました。

 

 たま劇で頑張っていこうと思っています。今度のリモート公演にも、役者として出演させていただきます。頑張ります。これから、どうぞよろしくお願いします。

                                    西村
<上演方式>
Youtube Liveにて、生配信予定。
https://www.youtube.com/channel/UC7hnqXnxvMVX0bx3Zoc1HEw
(事前にチャンネル登録をして頂くとスムーズです)
Twitter
@Htamageki
https://twitter.com/Htamageki
Instagram
@htamageki
https://instagram.com/htamageki?igshid=2nh1733xr6xa
◯公式HP
https://tamageki.1net.jp/