たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

\おはよう馬鈴薯/

おはようございます。朝のニュースをお伝えします。榊原です。

昨日、12月3日17時半頃に、エッグドーム3階多目的室で行われた、劇団NoN「誰が為にじゃがを喰らふ。」の稽古について現状ですが、

f:id:tamageki:20191204095436j:image

今、写真が出ていると思います。大変真面目に稽古を…

 

 

 

 

…ん?

 

あ!写真違います!変えてください!

 

…失礼致しました。正しい写真はこちらになります。

f:id:tamageki:20191204100313j:image

ッてちがーーう!!!!

 

(ちょっともうちゃんと出してくださいよ、お願いですから!時間押してますから!)

 

 

大変失礼致しました…こちらになります…

 

f:id:tamageki:20191204101545j:image

左(大井役 元橋優介)右(上野役 稲葉翔太)

f:id:tamageki:20191204102640j:image

左(大井なずな役 榊原理央)右(師匠役 葛西洋州)

 

そうですそうです!

こちらは舞台監督の猪俣さんが撮られているそうで、役者陣からは「自分の演技を見直すために、動画を撮ってくれるのはありがたい。」との声も聞こえてきました。

 

昨日は特にシーンの詰めを行ったそうで、なずなと師匠とのシーンがぐつぐつと煮詰まったと、なずな役の榊原さんが言っていました。

 

その中で、秋の公演である役者が発した、

 

「台詞を言う仕事だけして、あとはエチュードをする。」

 

という言葉が、彼女の助けになったそうです。

 

そうですね。台詞を上手く言おうとしたって、目の前には相手がいるわけですから、相手の反応が違えば出てくる感情も違いますよね。

 

自然に感情が動けるシーンを積み重ねて、1つの作品を作っていくわけですから、1つのシーンで相手から感じるものも、もちろん役の感情もそれぞれを組み合わせて納得のいくものを生みたいですね。

f:id:tamageki:20191204112817j:image
f:id:tamageki:20191204112822j:image

初回公演は12月21日(土)14:00開演です。

あと17日。頑張っていきましょう。

 

 

 

続いては、お料理コーナーです。天野さーん?





[榊原理央扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/jagakurahu?m=0oejbie