たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2019 多摩劇 冬公演!!!!!!ブログ早く書きたすぎて今日トリートメントしてない。

 

こんばんは!演出補佐のコジコジです。

 

冬公演の稽古が始まりました!主宰は後藤瑞貴!!!!!柳澤海斗と私の3人で、6日間のヒッチハイクの旅をした仲です。生死を彷徨った仲なので、今回の公演に少しでも力になれたらなと思っております。

 

後藤瑞貴はあんな髪色をしていながらも、本当に面白い脚本を書く。面白いだけじゃなくて人情とか、愛とか色々な心情を交えつつ、まとまった脚本を書くので今度靴をメルカリで売ってやろうと思っております。

 

さて、私事で恐縮なのですが秋裏公演のときの糸魚川さんが書く役者紹介が楽しそうで羨ましかったです。なので今回は自分でやります。

 

f:id:tamageki:20191120230002j:image

 

小島琢啓です。たっけいじゃないです。たかひろです。

 

最近嬉しかったこと:靴かっこいいって褒められた。

最近やらかしたこと:バイトでコーヒーを客にこぼした。

 

↓↓↓キッチン役をしている僕の靴です↓↓↓

f:id:tamageki:20191121010048j:image

 

映画が好きで映画監督を目指しています。ボクシングもやっています。剣道3段です。読んでる方がきっと知っていることが残念ですが、続けます。

 

今日のお話。

 

授業は2限からなのに、1限から映画サークルの撮影があったので6時半起きです。エッグドームで撮影だったので今日いちばんエッグドームにいた男です。

 

昼食後にプログラミング入門の課題が3時間かかり、まじでイライラするもセブンのチュロッキーを食べ落ち着く。

 

そして稽古。先に謝っておくが、今日は

 一日中 上の空(日向坂46)でした。

 

今週末に我らが聖地幕張メッセで、コミックコンベンションが開催されます。

 

コミックコンベンション訳してコミコンでは、ハリウッド俳優と写真撮影することができます。

 

今年のゲストは、なんとクリス・ヘムズワース(アベンジャーズのソー役)、オーランド・ブルーム(パイレーツオブカリビアンのウィル・ターナー役)、ルパート・グリント(ハリーポッターのロン役)。などなど。

 

3万円近く払えば誰かと写真撮影できる。しかし貯金0。クレジットも今月は1万、来月は5万円の請求がきてる。稽古中、買おうか常に迷ってました。すいません。

 

そんな悩みを先輩に打ち明けると、先輩から一言。

 

『3万円かかる。その俳優に30時間分の労働を捧げられるなら買うべき。』

 

ヨシキメタ。カオウ。

 

購入サイトへすぐに飛び、そこで目にしたもの。

 

クリス・ヘムズワース『売り切れ』

 

はい。売り切れてました。この瞬間ホールの椅子を蹴散らして泣きわめきたかったのですが、多摩劇での立場がなくなりそうだったのでやめました。

 

しかししかししかし。

 

な、な、なんと!オーランド・ブルームの撮影会チケットが残っているではないか!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:tamageki:20191121010205j:image

 

ずっと憧れていたオーランド・ブルーム。高校生の時ずっとLINEのアイコンでした。でもクリス・ヘムズワースが残ってたら、そっちを買っていたかもしれない。

 

何時間にも渡る葛藤の末。。。

 

さっきオーランド・ブルームの撮影会チケット購入いたしました。

 

これで来月のクレジットカードの請求が8万。バイトの給料は5万。貯金は1000円。多摩劇のATMこと柳澤海斗君にまた借金することになりそうです。

 

多摩劇を代表してオーランド・ブルームに会ってくるので、何か伝えたいことなどありましたら下記までよろしくお願いいたします。

f:id:tamageki:20191121010506j:image

 

そしてそして。多摩劇に残すべきもの。

 

スポーツとかで、新しい技使ったりするとその人の名前とかつくじゃないですか?シライとか。恐竜で言ったらフタバスズキリュウとか。

 

で、今日新しい技使っちゃいました。それは照明卓でのこと。

 

フェーダーを操作するのではなく、ボタンを連打することでピカピカを表現する。

 

この技に『コジマ』という名前がつきました。後輩にしっかりと受け継ぎましょう。

 

そんなこんなで冬公演、"誰が為にじゃがを喰らふ。"をよろしくお願いいたします。

f:id:tamageki:20191121011306p:image

 

稽古も終わり、ディレクター役の千頭遼太郎とすき家に行きました。

 

チーズ牛丼を食べ終わり、駅へ向かう。

 

最近彼がbeamsで買ったお気に入りのダッフルコート。なぜか着ることもなく、小さく畳んで片手に抱えている。

 

千頭遼太郎『寒っ』

 

コジコジ『着ればいいじゃん』

 

千頭遼太郎『もうオシャレしきったから』

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。           

 

コジコジ 1



[小島琢啓扱い 予約フォーム]

https://www.quartet-online.net/ticket/jagakurahu?m=0oejbfd