たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2019秋裏公演 役者紹介⑨

役者紹介⑨中村脩人

こんにちは、いといがわです。
9人目の役者紹介はこの人!

f:id:tamageki:20191002004009j:plain
稽古期間中に、家族がおれおれ詐欺に騙されかけた男!役者初挑戦の一年生、中村脩人!!誘拐に出演し、銭村という役を演じます。

東京03が好きで、高校時代野球部のだしもので、芸人のコントを完コピして6回上演した経験を持つ。そのお陰か舞台上での間の取り方が天才的。コメディをやらせたら多摩劇1かもしれない。

f:id:tamageki:20191002004035j:plain
これは酒のように水を飲む中村

稽古場の彼は、稽古場遅延トリオの一人。物真似のレパートリーが多く、さらにクオリティが高い。稽古場で披露した、ポケットモンスターよりタケシの「お前ら人間じゃねえ!!」は、稽古場に一大ブームが巻き起こるほど。
f:id:tamageki:20191002004058j:plain

舞台上の彼は安定したコメディアン。稽古場にほぼ毎回来てくれていたので、認識していなかったけれど、代役をたててみてわかったのは、彼がいないと練習がうまくいかないということ。彼が場をコントロールしていたことに、彼を失ってはじめて気がついたのです(バイトで居なかっただけ)。
背中を任せられる頼もしい共演者です。

多摩劇が誇るコメディアン。
是非見に来てください

◯演出からのコメント
最初は裏方メインの人かと思ってました。台本持ってもらったらとても愉快な人でした。これで、一年生なのは末恐ろしい…。彼の今の力を生かせていたら幸いです。

[公演情報]
多摩演劇研究会劇団ころにい
『誘拐』
『カフェラング・ド・シャ』
主宰 糸魚川竜一
脚本 中野劇団
   リトルエム(劇団MAHOROBA+α)
演出 山根早映子

2019年10月
3日(木)18:00
4日(金)18:00
5日(土)13:00/16:00
開場は30分前です

料金 入場無料

場所 法政大学多摩キャンパスeggドーム五階ホール
f:id:tamageki:20191002004119j:plain