たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

2019秋裏公演 役者紹介⑧

役者紹介⑧小田部純
こんにちは糸魚の主宰川です。
八人目の役者紹介はこの人
f:id:tamageki:20191001150903j:plain
眼鏡もあるし、おたべって書いてあるし、実質本人の写真ですね!!

多摩劇ではコントに一度出たきりの二年生、小田部純。誘拐に出演し、下井という役を演じます。

小田部は、義理と人情と道徳を重んじる面と、おもしろさと感情優先でそれらを一旦おいておくという二面性を併せ持つ男。簡単に言うと、情に厚いけどちょいちょい失礼。

舞台上の彼は持ち前の声をいかして、叫び回ってくれます。よく飛ぶ声してるから絶対に客席に声が届く。強い

稽古場では、稽古遅延トリオ(大山の項を参照)の一人。筋トレの時間をノルマより10秒増やして、皆を苦しめたり(自分もちゃんとやる)、中村のギャグに笑いすぎて死にかけたりする陽気な男。通学時間が長すぎて学校に来る頃には「帰りたい」が口癖になってしまっている。遠いところ、しかも夏休みにありがとう。
f:id:tamageki:20191001150928j:plain

あと、役職としてはただの役者なのに仕込みや仮組の音頭をとったり、舞台図書いたりしてくれました。
Q.本来それをやるべき舞台監督(糸魚川)と主宰(糸魚川)は何してたんでしょうね??
A.ぽけーっとしてました。小田部がいなかったらこの公演成り立っていないまでありますね!

小田部の尽力あって成り立ったこの公演。ぜひお越しください!

◯演出からのコメント
演出補佐、主宰補佐、舞台監督補佐、役者、一年生と四年生の橋渡し役、稽古遅延トリオをしてくれました。助かりました。唯一の2年生です。活躍お楽しみに。

[公演情報]
多摩演劇研究会劇団ころにい
『誘拐』
『カフェラング・ド・シャ』
主宰 糸魚川竜一
脚本 中野劇団
   リトルエム(劇団MAHOROBA+α)
演出 山根早映子

2019年10月
3日(木)18:00
4日(金)18:00
5日(土)13:00/16:00
開場は30分前です

料金 入場無料

場所 法政大学多摩キャンパスeggドーム五階ホール
f:id:tamageki:20191001151005j:plain