たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

夏公演まであと27日!

タイトルどうり夏公演「バッグクロージャー」まであと1ヶ月を切ってまいりました!✨

 

今日、多摩劇の様子を伝えさせていただく1年の木ノ本です。今回は照明を担当しています💡

(今日といっても、お伝えするのは昨日の様子なんですが😂)

 

さてさて本題へ

昨日はホールでの練習でした!

 

まずは役者陣からいってみよ〜🕺

 

台本を見ずに練習する段階に入ってきており、

セリフを覚えることと、セリフだけに気を取られず動きに気持ちを乗せることに悪戦苦闘しつつも

 

チラリと見える役者たちの台本からは沢山の書き込みがあり、努力の跡が見えています🔥

磨きのかかる演技がたのしみですね!

 

続いて裏方陣〜🕺(今回は特に制作)

これは舞台に置くパネルを作っているところです👇

f:id:tamageki:20190614195757j:image

とってもええ顔をしてますね😂

演劇をやっているとこんなふうな日曜大工系も得意になりそうです!

 

今回は役者陣と制作の様子をお伝えしましたが、

他にも音響や照明も休み時間に集まって場面に合った音や照明を考えたり、

主宰さんや舞台監督さん

制作の中でも部門に分かれて

それぞれの役割に、それぞれ授業の課題やテストなど抱えながら奮闘しています💪

 

雨が降ったり暑くなったりとしていますが

私たちも、読んでくださっている皆様も体調に気をつけて

夏公演でお会いしましょう〜🌞

楽しみにしています!

 

ありがとうございました〜