たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

性格と写真?

こんにちは、大山です!

 

最近梅雨に入って気温の差が激しいですね。皆さん体調の変化には気を付けてください(大山は風邪に1敗した模様)。

 

さて、今回は役者の稽古の中でも「キャラの深堀り」というものにフォーカスして行きますよ!

 

深堀りってなんぞや?という方もたくさんいると思うので簡単に説明すると、このキャラってどんな性格?というのをみんなで意見を持ち寄って考える作業のことです。これによって演じる側もどういった感情でセリフを言うのかがよりわかりやすくなってきます。

 

まあ人間の性格ですから、ひとえに表すのも結構難しいんですけどね笑

 

という訳で、6/7(金)に行った深堀りが「キャラの写真撮影」!!

 

f:id:tamageki:20190609202223j:image

↑写真の構図を話し合い中

 

キャラの性格がわかる写真を撮ろう!ってことなんですけど、皆さんは例えば「優しい人の写真」と言われたらどういうのを想像するでしょうか?

 

性格と写真をリンクさせるのもまた至難の技なんですが、そのひと工夫がキャラクターを掴む鍵になるんだと思います!

 

また明日も納得のいく1枚を求めて撮りまくらねば!笑

                   

                                                   ではまた今度~