たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

追いコンの翌日に仮組み

こんばんは。新歓公演で制作やってます、川上です。

 

本日は仮組み行いました。

今回の座組では初めて客席をたててみたのですが、いつもよりも広いです。あと高い。

f:id:tamageki:20190320215242j:image

まあ、多摩劇員じゃなきゃ、いつもとの違いは分からないかもしれませんが、高くなっております。

 

f:id:tamageki:20190320215151j:image

そのため、いつもは使わない階段も設置。

 

なんで高くしているかというと、今回の公演の内容がコントなのでそういう系の劇場っぽくしたい、という気持ちからこうすることにしたらしいです。

 

もちろん、客席だけでなく舞台もしっかり組んで、照明や音響との合わせも行いました。

f:id:tamageki:20190320215624j:image

今回、主宰&役者を務めてる我がサークル副代表である元橋の背中が大きく見えますね。頼もしいですね。あと1ヶ月を切っていますので、これからもっと大変になるかと思いますが、一緒に頑張ろう元橋、とその愉快な仲間たち。

 

東京は寒くなったり暖かくなったり、絶妙に衣替えをさせてくれない天候が続いています。そういえば、長崎の方では桜が咲いたそうですね。

そろそろ春。出会いの季節でもありますが、別れの季節でもあります。

昨日は追い出しコンパというものがありました。今年度で卒業される先輩方とサークル員が最後に集まる会です。

毎年、その年の2年生がこの会の幹事を務めることとなってるので、今年は僕らが幹事をやりました。寄せ書きを集めたり、贈り物を考えたり、楽しいやら寂しいやら、色々な気持ちになりました。先輩方みなさん楽しそうな感じで過ごしていて、とても嬉しかったです。2年間、お世話になりました。

f:id:tamageki:20190320220633p:image

 

 

さて、先程も言いましたが、春は出会いの季節でもあります。はい、新歓です。

新歓公演に加えて、新歓ワークショップやら、新歓飲みやら、これから色々あります。忙しいですねぇ。

思い出を胸に刻みながら、新入生たちと出会える時を楽しみに、頑張っていきます。

 

 

 

新入生よ、とりあえず公演を観よ!

f:id:tamageki:20190320221949j:image