法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

タイトル決められない

タイトルの決め方を教えてほしい。

こんにちは、こんばんは、おはようございます、役者をやっております2年のたりこです。晩御飯のワンタンが美味しくてブログのことを忘れておりました。思い出したのでセーフです。セーフなのです。




f:id:tamageki:20181207190904j:plain

今日も今日とて稽古でした。

ちょっとずつ役に近づけているような、そうでもないような。手が掴めそうになったと思ったら、ふらふらどこかに行ってしまう、みたいな感覚を繰り返しています。うーん、ポエマー。恥ずかしいね。


流れでちょっとポエムを続けるんですけど、舞台上で広がる物語は、登場人物たちの人生のほんの一部を切り取っているものだと思っています。脚本に書かれていることだけが、登場人物たちの全てではないんですよね。過去も未来も絶対にある。自分が演じる役の、今までとこれから。そういうことが表現できればなぁ、と稽古を重ねると思います。頑張ります。はい、ポエム。ポエムくりかえして恥ずかしくないの?


f:id:tamageki:20181207190909j:plain

f:id:tamageki:20181207180259j:plain

あとちょっとで本番です。いいもの出せるように頑張ります。よろしくお願いします。寝ます。