たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

原作ものやるよ

こんばんは。

 

とりあえず今日いる役者さんは全員ブログ書いていたので書く枠を貰った山根です。やったね

 

やったねとか言いつつ私自身、文章を書くのはあまり得意ではありません。今もタイトルと関係ないことを書いては消してを繰り返してます。

 

今回の脚本も原作があるとはいえああしたいなとかこの方が多摩劇でやるには収まりがいいのかもとか、いろいろ考えて2行書いては1行消し3行消しキャラを消し…

 

だから私の中にシーンの理想とかはあります。

 

でも、それを何も言わず理想のまま演じてもらうことは不可能なので毎日必死で伝えているつもりです。

 

まあ、最近役者によく分からんとか難しいとかそういう風に捉えてなかったとか言われるので私も表現をブラッシュアップしていけたらいいなと思ってます。ダブルキャストで役者多いですし

 

にほんごってむずかしいね

 

以下、宣伝

 

多摩演劇研究会夏公演

 劇団アインザッツ

黒い尾まがり猫の

       レゾナンス

         ー原作カラマーゾフの兄弟

 

公演日 キャスト予定 開場、開演時間

 7/4  A    開場 17:15 開演 17:45
 7/6  B   開場 17:15 開演 17:45
 7/7  A    開場 15:00 開演 15:30