たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

モットーは手短に

こんにちは!今回の倉庫公演で役者やります、1年の川上です!

今回の倉庫公演はコントです!

コントの役者が真面目な記事書くのってどうなんでしょう。コント舞台の裏側をひけらかすのもなんか違う気がしますし。

とりあえず、僕はブログを書く時にいつも言葉を引用するので、今回も引用してみます。


"やらなくてもいいことは、やらない。やらなければいけないことは手短に。"

(『氷菓米澤穂信、より)


11/3に実写映画が公開される累計230万部を突破した米澤穂信さんの〈古典部〉シリーズの主人公、折木奉太郎様のモットーですね。

こんな素敵な人気作品の主人公様のモットー。無視しないわけにはいきませんね。


しかし、はたしてこのブログは「やらなくてもいいこと」なのでしょうか?


僕はそう思わないことは、ないです。



思わないことはないんですけど、でも、なんか、ね。

ほら、上記のモットーによると「やらなければいけない」ものだとしても、「手短に」済ませないといけないみたいですし。

あの素敵な人気作品の主人公様のモットーに逆らうなんてしたくないですからね、うんうん。

別に、書くことが思いつかないとか、早く寝たいとか、そういうことは関係ないですよ?

書きたいことは山ほどあるのですが、モットーを守るために仕方なく、本当に仕方なく、この辺でおいとまします。


さようなら


f:id:tamageki:20170929231732j:plain

※稽古はちょー真面目にやってます。

公演日は10/3と4。

両日とも16:30開場で、17時開演です。

場所はB棟下の3番倉庫。

お時間のある方は是非