法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

役者紹介⑥ 阪田莉子

尾野由季がお送りする役者紹介のコーナー。

今回はこの人!


f:id:tamageki:20170710102547j:plain   


タリコこと阪田莉子!

タリコはRキャストではアイビー・ストロベリー、Jキャストではルピナスリコリスを演じます。




タリコもイトくん同様、新歓ワークショップに来た時から話題になっていました。

なぜなら、演技がめちゃくちゃ上手いのと、私がギャーギャー騒いでいたからです。


「高校の後輩が多摩劇に入ってくる!!」


言いふらしていたためか、タリコが新歓ブースに来たりワークショップに来たりするとみんなから「尾野ちゃんの後輩来たよ」と連絡がきました笑笑


f:id:tamageki:20170710102610j:plain   


タリコは演劇に対してとても熱血な子です。

3で演劇部を引退した後、「後輩たちを放って置けない!」と再び部活に復帰したというレジェンドは、よく高校演劇部のコーチから聞く。

たりこの、演劇が大好きで情熱を持っているところが、私は大好きです。


また、実力もピカイチ。

タリコは今まで男子中高生役や女子高生役など、等身大の役が多かったですが、今回は大人の女性の役。

今までにない役柄に最初は困惑し、特にルピナスにはものすごく試行錯誤していましたが、今ではもう舞台上のタリコがルピナスにしか見えません。

目力がすごい!!!

相手を見る目からとても感情が伝わってきて、「この子は舞台で生きる子なんだなあ」とつくづく感じます。

誰よりもじっくり脚本を読み込み、自分の役を深めていく真摯さや粘り強さは、本当に見習いたいです。


f:id:tamageki:20170710102914j:plain


そんな看板女優・タリコですが、普段は結構な恥ずかしがり屋さん♡

そりゃあ稽古場に入ってくるなり「低気圧死ねエエエェ!!!」て叫んだり、低気圧に対して「死ね死ね死ね死ね死ね」とブツブツ呪いをかけていたりしますが、恥ずかしがり屋さんです。

強気で危険な発言とシャイな一面のギャップが男の子の心を鷲掴みにしていることを、タリコは知らない。

こんなこと言ったらぶっ殺されそうだけど、ヒール靴を脱ぐとちんまりするのもちんまりちゃんがワタワタしてるのもめっちゃ可愛いってことに、タリコは気づいていない。

「タカムラ」という名前のペンギンのぬいぐるみをちんまり抱えている姿に周りはキュンときていることを、タリコは知らない。

シャイだからピン写が少ないけど、ちんまり感が伝わる写真はいくつか見つけたのでみなさんにもおすそ分け♡



f:id:tamageki:20170710102630j:plain  


f:id:tamageki:20170710102643j:plain   


f:id:tamageki:20170710102659j:plain  

 

f:id:tamageki:20170710102715j:plain


私は3枚目が好き♡


実は今まで共演したことがあまりなかったので、今回役者と演出という関係で共演できることがとても嬉しいです。




植物で例えるならキルタンサス、「恥ずかしがり屋」の花言葉が似合う演技派女優・阪田莉子は、全ステージ出演!



次回の役者紹介は!

     

f:id:tamageki:20170710024739j:plain     


みなさんお待ちかね、元橋優介!