たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

今日のお稽古~!

はじめまして。1年の石森です。
今回役者として参加させていただきます。 

私事で申し訳ないのですが、実は私、演劇初挑戦なんです!
こんなド素人なんて受け入れてもらえないんじゃないか....とかなーりビビっていたのですが、多摩劇の皆さんはとても温かく迎えてくれました✨
毎日とっても楽しくお稽古させていただいてます!

今日はエチュード(即興劇)を沢山しました~!
しかも今回のお芝居の役になりきって、あの人とあの人がデートしてる時、お買い物をしてる時、なんてテーマでやるんです!

難しい!!!!
頭真っ白!!!
きちんとその役として存在してないと出来ない😣
私は脚本を読むときも、ついついセリフを追うだけになってしまいます😱
相手のセリフや行動を受けて、その役になって感情を動かす、ということが大切ですね💦

でも、難しいからこそ出来た(と自分で思う)時はかなり快感です!!!
とってもヘヴンリィな気持ちになるんです💕
演劇って依存性があります....危険(笑)

と、書きたいことはまだまだあるのですが、この辺で終わらせていただきます。
本番まであと2ヶ月!
良い舞台に出来るよう頑張ります!!!

f:id:tamageki:20170601175756j:plain

写真は同期のそーへーです。
彼女募集中!よろしくね☆