読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

多摩劇 新歓公演やります!

こんにちは!

この春から二年になります、佐野です!!

今年もいよいよ新歓公演の季節がやってまいりました。

入学から一年経ったなんて...はやいものですね。

上京したてで、慣れない一人暮らしで、友だちもなかなかできず、誰も頼れる人がいなくて孤独感と絶望感しかなかったあの春から一年!

ついにある日、学校から帰ってきて家に入ってすぐ、玄関でしゃがみこんで号泣してしまったあの春から一年!

せっかく合格したのに全部放り投げて地元徳島に帰りたくて仕方がなかったあの春から一年!

でもなんとか大学での居場所を見つけたくて、友だちがほしくて、いろんなサークルのポスターを眺めていたあの春から一年!

そして、私が先輩方の新歓公演を観て多摩劇に入ることを決めたあの春から一年!です。

私のホームシックが徐々に解けていったのは、何よりも多摩劇のおかげでした...。

わからないことばかりで不安だったときも、周りがもう友だちを作って楽しそうにしてるのに自分だけ一人ぼっちで寂しかったときも、放課後に多摩劇のワークショップに行くと笑うことができたし、安心しました。

大学での、というか、東京での、私の一番安心できる居場所は多摩劇でした。

一年経った今でも、なんだかんだ、なんだかんだ、一番落ち着くのはやっぱり多摩劇の皆といるときです。

一年前、毎日家で泣いてた佐野に居場所をくださって、ありがとうございました。多分誰も救ってる気はしてないと思うけど、でも「佐野」って呼んでくれる人がいるだけで、とにかく救われたんです。

ありがとうございました。

ほんとにほんとに、ありがとうございました。

そんな私も、今度は新入生を迎え入れる番になりました。

長い長い前置きになってしまいましたが、

新歓公演、新たに多摩キャンパスへやってくる新入生の皆さんを楽しませるため、役者は毎日稽古を頑張っております。

裏方もいよいよ本格的に始動しました。

2017年度多摩演劇研究会

新歓公演「THE 破天荒ホテル」

是非!ご期待ください!!

【新歓公演「THE 破天荒ホテル」】

場所:

法政大学多摩キャンパス

Eggドーム5階ホール

日時:

4月17日(月)〜4月19日(水)

各16:30開場 17:00開演

無料

全席自由席

以上、舞台監督の佐野でした!

f:id:tamageki:20170330025733j:plain

写真は今日の太っ腹差し入れ

唐揚げ棒×人数分

音響担当のはらしまくんが差し入れてくれました。

美味しかった、ありがとう!