法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

今から仕込んできま〜〜〜す

おはようございます清水です。4年生ではありません。

ごめんなさい。ブログ書きますと言ってから1週間以上たちました。本当にすみません。

 

さて、今回私はただ稽古場に遊びにいく人として参加してます。制作のお仕事もさせていただいております。

 

 今仕込みに向かうバスの中なのですが、バスが大学に到着するまでブログ書き続けますね。長くなるかもしれないしもう終わるかもしれません。暇な時に見て下さい。

 

…どうなんでしょう、写真がアップロードされません。

f:id:tamageki:20160127211502j:plain

されました。1週間以上前の写真です。

 

むはー

人生に覇気がない、、先輩と一緒に卒業したい、、

どの先輩にも本当にお世話になりましたが、やはり4年生の先輩方に一番面倒を見ていただいたので、一番すきです。

いっぱい遊んでもらったなー、、

 

 

そうそう、きのう八王子のドンキに買い出しに行ったのですが、電化製品の階で探し物してたら、ふいに聞き覚えのある音楽が!

 

「!!」「こ!れ!は!!!」

 

行ってみたら、ディズニーのキューブ型充電器コーナーで、Be magical!!のDVD流れてて、まぁ泣きますよね。2011〜12年に行われた、ディズニーシー10周年のグリーティングショーです。楠田さんはご存知だと思うので、皆さま是非お話を伺ってみて下さい。熱く語って下さいます。

 

キャストさんやお客さんの手元にいきなり帽子がぽん!って飛び出してきて、「え?何これ!?」ってところから始まり、帽子をかぶって呪文を唱えた瞬間音楽がかかってそれぞれのエリアの制服を着たキャストさんや客さん達が踊り出すっていう、その演出に毎回おばちゃんは涙腺をやられてしまいます。ほんと好きです。魔法ってあるんだな、って思えます。

 

やっぱり、ショーという見せ物でありながら、心を動かされたらこちらも踊りたくなってしまうような、お客さんをぐるぐる巻き込んでいくような、そういう、芝居って良いですよね〜〜〜!

無理矢理お芝居の話に繋げたように見えますか?

へへへ

 

グリーンヒル寺田です。

 

………ネタがない

 

 

f:id:tamageki:20160127171026j:plain

 

では仕込いってきます〜〜

 




追記

今読み返したら全然無理矢理話繋げてる感なかった!!!そして文章だとBe magical!!の良さが全く伝わっていない!

ので、是非youtubeで動画見てくださいオススメはリドアイルです!では!