法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

【終演】新歓公演、終わりました。

こんばんは。


今年度の多摩劇新歓公演の主宰・脚本・演出を担当させていただきました御園生です。



新歓公演は昨日の2ステージで、無事全て終了しました!

ご来場下さった皆さん、本当にありがとうございます!!



『嘘かマコトか』いかがでしたでしょうか?

このお話は、嘘によって自分を騙し、ごまかし続けている人達の葛藤を描きたくて創りあげました。


というのも、私自身が今まで彼らのように嘘をつき続けてきたな、と思ったのがきっかけでした。


現実から逃げて目を背け。
人に甘える理由を罪悪感とすり替えて。
自分の無力さを誰かのせいにしてごまかして。


そんなことばかりしてきたけど、でも本当に自分がやりたいことをやるにはそんな駄目な自分と真正面から向き合って、弱い部分を打ち倒さないといけないんですよね。


これから新生活が始まる中で、今までやってこなかった事をやらなければならない人も、やってみたい事が沢山ある人もいると思います。

このお話を観てくれた、そんな方々の背中を少しでも後押しすることができたなら、私はこれ以上嬉しいことはありません。



初めての主宰。稽古の間は何度も失敗して、後悔して、自分の弱さに打ちのめされる毎日でした。

それでもここまで続けてこられたのは、たくさんの方々支えがあってこそです。


初めての作演でそれでなくてもめちゃくちゃな要求ばかりしたのに、それぞれ考えてくれて、楽しそうに演じてくれた役者のみんな。

初体験の仕事だった人が大半にも関わらず、てきぱき仕事をこなしてくれて、時には裏方としての目線で叱咤激励してくれたスタッフのみんな。

座組ではないけど、何かと進んで協力してくれた多摩劇の先輩方に後輩のみんな。

そして、ご来場いただいた皆さん。


この公演に関わってくれた全ての人に、最後にもう一度心からの、『誠』の感謝を伝えたいと思います!





f:id:tamageki:20150415204309j:plain


本当に本当に、ありがとうございました!!


今年度も多摩劇をよろしくお願いします!!



(御園生)