読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

七つの大罪

毎度お世話になっております。1年生公演で多摩劇史に残る無能さを発揮してる舞台監督兼照明で多摩劇有数の動く拡声器の福田です。

 

今までの公演は全て制作や照明として関わっておりましたが、今回初めて舞台監督を任せていただきました。ただ、どうやら仕事を「やらない」のではなく仕事が「出来ない」という事に気づきまして舞台や照明のセッティングは他の皆様に全てやっていただきました。「仕事を丸投げしている」と見られているみたいですが、これは「適材適所」です。百歩譲っても「丸投げ」ではありません。私には素晴らしい人選能力があるのでそれを活用するのが今回の私の舞台監督としての仕事なのだと自負しております。

 

と、ここまで自分を弁護してきましたが実際に稽古場で餃子やスパゲティーを食べたあげく昼寝をしているのもまた事実でして関係者の皆様には申し訳ない限りです。

 

さて、では最後に本日の写真を二枚ほど。

f:id:tamageki:20141206232907j:plain

前列左から音響の池山君、役者の田口君と橋爪君、後ろにちょこんといるのが同じく役者の笠谷君です。皆さん稽古の合間も熱心に自分の役柄などを研究されていた?ようです。

f:id:tamageki:20141206233409j:plain

そして、悩んでる他の人々を尻目になぜか満面の笑みを浮かべたこの男こそ、いつか天罰が下るであろう舞台監督兼照明の福田君・・・って自分じゃん!(ちなみに最近倉庫に自分の写真を貼ったためにナルシスト疑惑が出ています)

 

では皆様、劇団D級戦犯「粉砕、そして暗黒(仮)」は来週火曜日(12月9日)から公演を開始いたします。是非、お越しください!