たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

死ぬ気でやれよ "死なないから"!!

 気づけば年の瀬12月、

メッキリ寒くなり街もクリスマスムードに包まれて来ましたねクリスマス の画像

ご無沙汰しておりましたブログ2周目が周って来ました松尾です(^-^*)/コンチャ!

前回のブログが自分の初ブログだったのですが、読んで頂いた方々に意外、女子か、ギャルかなどの評価を頂いてしまいました、、、(●艸-д-)。оОドウシヨォ。。 

なので今回のブログは趣向を変えたいと思います頑張る の画像


toquechange!!


今回のタイトルの言葉

死ぬ気でやれよ死なないから

この言葉は自分が応援している

サッカークラブ

名古屋グランパスエイト

応援団旗に書かれている言葉です。

なんか凄い体育会系の言葉ですよね。まぁ、スポーツチームなんだから、体育会系なのは当たり前か(^^;;


初めてこの言葉を見た時は特に何も感じなかったのですが、あることをきっかけにこの言葉をよく思い出す様になりました。何もしないで淡々と毎日を繰り返すだけの虚無感に満ち溢れた日々。何でこうなったのか

?どうすればいいのか?って考えて考えて考えて出た答えはある人の言葉と死ぬ気でやれよ死なないからという言葉でした。何にもやってない、何をすればいいのかわからない。だから何にもしない。そんな自分を変えるきっかけでした。はっきり言うとあの時の自分からどの程度変われたかはわかりません。でも、当時より多くのことに興味を持てるようになったのは確かです。そして、何より今が楽しい。それだけで今は満足です。いつかはもっとちゃんとしないといけないけどね(*^^*)


toquechange!!


f:id:tamageki:20141205164730j:plain

さて、本日12月5日の誕生花

オランダ海芋

花言葉は 熱意


だらだらと稽古に関係ないつまらない話をしてしまいすいませんでした。

では、また会う日まで(・ω・)ノ