たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

「あばよ」の語源とは。

こんばんは~!7月に引き続き役者をやらせていただきます、門脇です。

突然ですが、私は月が大好きです。
夜外に出ているときは必ず月を探してしまいます。
なんて生物的な!狼や産卵するカニのようです。

月はいろんな表情を持っていますね。
紅い月、白い月、オレンジ、
細かったり、眩しかったり、雲隠れ、おぼろ……

月自体は球でしかないのに、さまざまな見せ方を知っていて、それぞれの顔に魅了される人々がいる……。
私もそんな人間になりたいです!
そんな役者になりたいと思います。


今日はとても楽しいアップの後は、稽古というより、部分を集中的に練習したり確認をしたりした一日でした。
公演まであと3週間ですね!
個人でできることはやりつつ、もっと周りを見渡して全体がいい方向に向かえるように頑張ります。