たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

筋トレの後はストレッチ。

細野です。


いやぁ身体が痛いです、アップや罰ゲームにこの筋力では耐えられず。

空き時間に腕立てをしたら驚くべき記録が出ました。

「今までよく生活できたね」とのことばを頂くほどで

ぐうたら怠けていたらどんどん衰えていくものですね、ひゃー恐ろしい。

柔軟性もないし末恐ろしや。

 

えぇ あなたは一本の木です、幹です、身体の中心にしっかりと軸があるのです。

つま先立ちをしてみなさい、芯のような確かな軸が感じられるでしょう、

それが体幹よ」

 

らしいです。歪んだ身体では一度も感じたことがありませんが。

いつか体幹を体感してみたいものです。

…失礼しました。

 


宣誓、
今日から毎日筋トレすることをここに誓います。