法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

青春って1,2,3,ジャンプ!!!!あの娘だけの汗まみれのスター!!!!

田中です!!

朝はスヌーズ機能に助けられむくりと起床。シャワーを浴びたらジャージに着替えてそのまま自転車で学校へ。午前中の練習を済ませたらセブンで昼食調達。「クイニーアマンって何だかエッチな響きだな」なんて気にしながらも結局またカップ麺。まったりした昼休憩を挟んで稽古、午後の分。帰り。午前中一漕ぎごとにペダルに体重をかけて上った坂を今度は一気に下る。途中牛と戯れ、家に帰りテレビをだらだら。電気を消したらまたアラーム音。好きなことだけやってる。そんな日々が続いてます。

本番二週間前ということもあって稽古にも熱をおびてきた、とはいかないまでもこの頃の天気と同じくぽかぽか陽気。段々とあったか~くなってきてるんじゃないでしょうか。「間に合わせんといかんなぁ」という不安や焦り。「本番終わったらどうなるんやろう。宙ぶらりんになりそうやなぁ」という新しい季節への恐怖感。それらの感情とは別に「こうして稽古するのもあと二週間しかないのかぁ」とちょっとした寂しさが芽生えてきたり。また最近は一年前の今頃は何してたかなぁと振り返るのが癖になってます。先のことなんてわかんね、後ろ向いて前向きに生きようの精神。去年は妹の部屋でスマホ借りて、ももクロ「走れ!」のダンスを練習してた。あれは青春だったなぁ。今は岡村ちゃんとももクロのコラボ動画で踊ってるよ。これは成長やな。来年の今頃はどう振り返ってんだろ。

 

青春って1, 2, 3, ジャンプ!!!!!!

岡村ちゃんが沁み渡る!!

 

 

(田中)