たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

ぼくのいやしき魂よ ヒットチャートをはしりぬけ 君の明日へとどくがいい いつの日か消えてしまってもいい

本田:さあ、全国の多摩劇ファンの皆様お待たせ致しました。

   稽古場での出来事を今週も星付きで清水秀彦さんが厳選してくれました。

   それではいってみましょう。マンデー!

清水:セレクション!!

 

西岡:さあ、まずは、星3つ。K中のこのプレー。

清水:甘噛みというやつですね。「なんでー!」とリアクションする所を

   「マンデー!」稽古日が月曜日だったので、形ははまっているのですが、

    ミートしなかったのが残念ですね。その後未練がましく何度か言ってしまっ

    たのも惜しいです。見事な遅延行為ですね。

西岡:三位なのに手厳しい!続いては、そのK中も絡んだこのシーン。星4つ。清水:複数人が絡んだ組織でのプレーですね。K中を起点にした三人ハモリの練習。

   なかなか上手くいかないのを一度見事に合わせました。しかし、このシーン

   打ち合わせをしてないんですね。打ち合わせをして、ハモろうとしたら逆に

   まったく合わせられない。それが悔しかったからか何度もトライしていたのが

   印象的ですね。15分以上は粘っていました。また、K中はスタンドインだった

   ので、そのシーンには公演上一切関わりがないというのが大きなポイントです

   ね。また審判見てませんが、K中はハモれないのを他人のせいにするシュミレー

   ション行為も行っていた模様。まぎれもないですね。

西岡:なるほど。厳重注意ですね。さあ、注目のNo.1は番組の最後で!

 

No.1!!

西岡:今週のNo.1プレーはこちら。星4.5!T田のこのプレー

清水:ロスタイムで見事に決めてくれました。帰りのバスで運賃支払いにまごつく。

   回数券の最後の一枚がなかなか切れない。それに、その最後券は割引券のため

   表示金額と運賃の差額を用意しなければなりません。更にその支払いが遅れた

   ため、同乗した3人は電車を一本逃してしまいました。見事なオチでしょう。

   追い出しコンパの連絡メールを作成に夢中な中、急にバスが止まりその動き出

   しが早かったのも評価できます。立ち上がってから出口に向かうまで若干の

   ロスがありましたから。余計に際立ちますね。それに見てください。

   実は、K中がバス内でつまらない話を引っ張ってるんですね。メールの作成が

   思うようにいかなかったことも大きなポイントでしょう。

西岡:K中が上位三つに全部絡んでいるという今週のセレクションでしたが。

清水:まあ、K中は常に稽古場で浮いてますから、当然でしょう。

本田:清水さん、今週もありがとうございました。明日の稽古は午前からです。只今

   午前2時30分。K中さんには、遅刻しないようにしてもらいたいですね。

西岡:ハッハッハ。そうですね。

本田:それでは、さようなら。

 

すみません。自重します。頑張って起きます。ブログ更新遅延もすみませんでした。

(金中)