たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

「頑張れ」のその一言がまた君に無理をさせてはいないかい

情宣がはじまりました!!
つまり公演の一週間前です!!制作の古谷野です!!!





いやぁ、、、みんな頑張ってますよ。
良いことですよ。
この調子でみんな頑張れー




私はというと、頑張ってる!って胸張って言えるほどは頑張ってません。


いや、頑張ってはいるんですよ!頑張ってるつもりです!と思うんです、私は!!
でも所詮「つもり」とか「と思う」ってだけで、ちゃんとは頑張れてないのかなって最近気付きました。



てか「頑張る」って軽々しく口にするけどそんな簡単なことじゃなくね?と最近思うんですよ。
私自身よく使う言葉なんですけどね、「頑張る」って。でも有言実行されたことはないかもです。


実際さー、周り見渡すと頑張ってる風の人ってたくさんいるけど、ちゃんと話聞いてみると意外とそうでもないみたいな、「頑張ってるふり」「頑張ってるつもり」の人が多いじゃないですか。






今のうのうとブログを読んでやがる貴方にはぜひ「ふり」「つもり」じゃない頑張りを見せていただきたい。


貴方は本当に頑張れてますか?


とか、頑張ってる「つもり」の私ごときには言われたくない言葉ですよね、すみません。
説教とか生意気言ってるとかじゃないです、本当にわからないんで見せて教えてほしいっつー話です。






なんなんだ、頑張るって。







とか考えながら、今日も糊付けをしたり紙を切ったりたまに小道具の匂いをかいで気分をかえたりしてました。



一週間前なのに小道具がそろってないことが、私が頑張れてない最大の証拠ですね。

頑張ります。頑張りたいです。頑張らせてくれ。








稽古は前半の通しとエンディングとお歌をやったそうな。

見てないから何も言えない。でもとりあえず頑張ってたに違いない。







あ、写真忘れた。







もういいやめんどくさい。








おしまい。




(古谷野)