たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

【ブログ】若いんだからさ

どうも、主宰の荘司です。

先日の土曜日も稽古してたので、その分のブログを書きたいと思いますね。

最近は梅雨の気配が見え隠れしてきて、土曜日も結局雨っした。
いやー走りたいんですけどねーほんと。体動かさないとテンション上がらないですし、今回公演まあまあ体力いりますしで。土曜日はキャンパスもそんなに人がいないので、キャンパスを公演メンバーでジャックして鬼ごっことかケードロとか無限にリレーするとかキャンパスツアー(マラソン)とかすごいしたいんですけどね、あのなんか「いやいや荘司さん実際そんなんきついっすよ、俺らそんなに体力ないっすよ」みたいな意見もあると思いますがね、あの学生なんだしまだゆーても20代前半なんだしって感じで、そーいうとこで若さ使っとかないと結局、「お前はいつ若かったんだ?」ってことになると思うんですよね。そんな中学生とか高校生は若いですけど、あたしが思うにあれは「若い」じゃなくて「ガキちょん」ですね。もう「ガキちょん」です、あいつらは。若いにも達してありまへん。そこの「ガキちょん」を抜けてからが本当の「若さ」の勝負ですよ。そんで、その「若さ」勝負に負けてからが「自分」との戦いというか、はい。

さあ、なんか真面目になってきましたね、続きますよ。

「若さ」から「自分」へのステップです。ここなかなか重要でして、「若さ」あるうちは大体いろいろ大丈夫な気がしてるんですよ本人は。そんで実際、なんとかなるんです若いうちって、若くない人たちの心配そっちのけでどーにかこーにかなってるラッキー人間なんです。でも「若さ」が終わるとまあ大変ですね。どーにかこーにかっつーか、「自分だけで」どーにかしなきゃならない状況が多くなってくんですよ。結局自分の身一つで社会に入っていかなきゃなんなくて、そんで今までは「若さ」っていう武器を持ってたけど、仕方なしに手放したんですね、武器を。いつまでも武器に頼れねーぜみたいな。人間そーなんですよ多分。最初の所有率【武器:盾=9:1】だったら、まあ死ぬ時には【武器:盾=1:9】ぐらいになってると思います。攻めから守りへ移行してしまうんですね。sの起点がまず「若さ」っていうことです。

まあ何が言いたいかっていうと、体を動かそうということなんですけど。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

さあ普通に稽古場ブログ!


三年とよでぃーは安定の遅刻でした。早めに稽古抜けてバイト行くのにね!頑張れとよでぃー!
一年井上、カワイ女子ペアは美大見学に行ってたらしいっす。しゃれた休日じゃねーか!

まあ稽古はいつも通りに進めていましたよ。

実はもう一カ月軽くきってるっていう事実に結構驚きを隠せてないのはあたしです。稽古始まる前は「うわー早く千秋楽になってー」って感じでしたが、今は明日からの予定で頭がたっぷんです。カワイのお腹もなかなかのたっぷん具合です。花ちゃんのおっぱいもなかなかのふわふわ具合です。

さ写真タイムだよ!


稽古終りのカワイ。意外と目は大きいですね。まあ筋肉がない分もっとストップモーションのOPを頑張って欲しいですね。
こないだ大学で小学生を見かけましたが、カワイとそっくりでした。


稽古終りのみっちゃん。なんでしょうかね、多分真のイケメンというよりはスタイルがイケメンなんだろうなと私は考えております。なかなかの長身、なかなかの細身、スタイルイケメン男子でしょうね。最近タバコ男子です。タバコなんか吸ってないで体力をつけて下さい。


制作の古谷野ちゃんです。お腹のお肉を触らせてもらいましたが、カワイに比べればなんの、って感じでした。セクハラする理由は自分のキャラ付けのためだという話を聞いて、正直ビビっております。


帰りのバス停での竹田と田中です。竹田はすげー目につくカラフルジャージですね。田中は幽体離脱したのかな?
竹田が最近大学のバス停から駅まで走っています。田中もついていったようです。怪我しないようにね。

ちなみに、稽古終りには女子会があったようです。あたしは行きませんでしたが、どうだったのかな?それにつられてか男子会も開催されたもようで。あらあら仲良しね!


そんなことより!

公演情報を載せましょうかね!

_______________________________________________________________
演劇ユニットしましま夏の本公演

「松子大万歳」

2012年7月3日(火)〜7日(土)
※5日(木)休演日
@法政大学多摩キャンパスEggドーム5階ホール

7/3
13:30/17:00

7/4
13:30/17:00

7/5
休演日

7/6
13:30/17:00

7/7
15:00

開場・受付は開演時間の30分前です。

料金無料!

「松子」っていう大学でて就職もしてない女の子の話です。でも結局就職したり、フラれたり、歌ったり、「松子です。」
_____________________________________________________________________________________


面白いとは思っています。自分で言うのもなんですがね。

どうぞ見に来ていただきたい!よろしくお願いします!



(主宰・荘司)