たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

主宰のブログ

お疲れ様です、荘司(ハタチ)です。


今日の夜ご飯です。

トマトリゾットです。おいしかった。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本日(21日)もしましまの稽古が終わりました。

集合が偶然三人とも一緒になり、吉田ちゃんと二人で山口さんにプレゼントを渡し、私が吉田ちゃんにプレゼントを渡し、稽古はたんたんと進められ、山口さんはことわりなくうどんを食べ始め、稽古はたんたんと進められ、小道具の話をし、久しぶりに倉庫に行き、吉田ちゃんのデキル女具合を称賛し、同時に吉田ちゃんの生活ぶりを真面目に解析し、バスの運転手は両替機を躊躇なく叩いた。

とてもかわいらしい稽古場となっています。
どう表現したらいいかわからないけど、多分「かわいらしい」って言葉で合ってると思います。かわいらしい稽古場です。
目の届く範囲に常に全員集合してるので、なんか安心します。


今テレビを見ていたら、サッカーの本田選手が私のほうに向かって投げキッスをしてきました。柄にもなく、ドキっとしてしまいました。
乃木坂46も出てきました。


今回の公演は、私が「主宰」ということなのですが、別に私が一人芝居してーぜ、ってことではなくて、山口さんと吉田ちゃんの強い意志によって企画されたものであり、私は名前を貸して巻き込まれていたんだよーっていう人間です。いつのまにか主宰にされてました。驚きです。でも全然構いません。むしろ巻き込んでくれた二人に感謝です。稽古お疲れ様です二人。

大学も春休みで、学校にはなかなか人がいませんが、お時間ある方はどーぞ見に来て下さい。いい舞台が見れます。かわいらしい舞台が見れます。ぜっひ!
もう「ぜひ」だけじゃ足らない、「ぜっひ!」過呼吸状態です。「ぜっひぜっひ!」危険状態に近いです。



過呼吸になってしまっては困りますが、「大体そんな感じで合ってる」どうぞ見に来て下さい!




(荘司)