たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

ササキザ第2回公演「明日の夜もチキンなの?」 明日が初日!

とうとう明日です。


山村です。


1ヶ月半程前から準備が始まり、
僕は役者として参加させて頂いているわけですが、


どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね。


…他人ごとのように書きましたが、
本当にそう思います。


最近、どんな作品が面白いのか、面白いってなんなのか、
分からなくなってきています。


一度面白いと言われたセリフの言い方でも、何度も稽古しているうちに面白くなくなっていると言われたり、
人によって面白いと思うものが違ったり、
本番でミスしたり…


お客さんの反応も日によってまちまちで、


お客さんの中によく笑う人がいれば、それだけで暖かい空気になってしまったりします。


作品の面白さってその日いたお客さんによって変わってしまうのかも…


でも、やっぱり、僕は
作品を見た人全員を満足させられたらいいなと思ってしまいます。


そのために、今日まで、割と詰まった日々を過ごせたのではないかと思います。


役者は同じセリフ何回も何回も言って、
鏡の前で表情とか動きの確認したり、
本当に頭がおかしいんじゃないかとよく思います。


制作の仕事は、あまり関われませんでしたが、

最高の舞台が出来上がっています。

正直、下手なこと出来ないな、と少しビビってます。


どんな作品にしたらいいか、みんな、バカみたいに考えています。


変態です。
絶対に友達にはなりたくありません。



ササキザ「明日の夜もチキンなの?」


どんな作品に仕上がっているのか楽しみですね。