たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

主宰からメールが来ました。

「今日のブログは頼んだー!」

了解でやんす。

こんばんは、美術の荘司です!

前日に引き続き仕込みをやって、場当たりまで終わりました。
お疲れ様です!!!!
休みだけどお手伝いしてくれる人がたくさんいるんです。
朝から夜まで多摩劇は動きます。

ところでみなさん、神様って信じますか?



あ、読むのやめないで下さい、勧誘じゃないんで。


信じてない人に言いますけど、神様ってね、いるんですよ本当に。
だって実は、人間て神様なんです。
自分が「すごい」とか、「あいつには負ける」というか、なんでしょうね、尊敬の感情と似ているんです、神様に感じるものって。
「神様なんか偉くねーよ」っていう人も、わからなくはないです。だって正体謎ですもんね。誰だよてめーって感じですよね。
でも、なんか祈るじゃないですか、神頼みとか、やっぱそーいうのって、自分が、「やっぱ最後はお前に甘えちゃうよ」的な?頼れるなーすごいなーて思うからだと思うんです。
だって、自分より格下の人に祈ることって、あんまりないですよね。
だから、自分がすげーと思う人は大体神様と同類だと思うことにしています。荘司は。

今日はそんな神様がいっぱいいたので、ここで、紹介したいと思います!!じゃじゃーん!

佐々木さん→帰りのバスでにっしーとブログの話してたら、丁度メールがきました。ジャストタイム神!
オオシマさん→叫んで動いて自分より年上すげー神!
姥→いきなりバスケうまい神!
杉山→チューの顔気持ち悪くていいね神!
竹田→衣装カラフルでカワイイよ神!
にっしー→ご飯食べてて今日遅刻したね、食べ盛り神!
安川→チャラい神!
山村→ネタバレごめんね神!
みっちゃん→亀梨に似てる神!
たいじさん→場当たりって見てると私は眠くなるんですけどたいじさんずっと見ててすごいです神!
下重くん→まだまだ音響引退できないね神!
外崎ちゃん→クマリおいしかった?神!
菅→調子のるとミスるから調子のんな神!
吉田ちゃん→パンフお疲れ神!
藤木くん→壁汚しありがとう神!
唐山→ツリーありがとう神!
廣川くん→かばん持ってきてくれたけど、派手で舞台で使いにくいよ神!
新妻くん→ちっちゃい神!
増田さん→今度車乗せてください神!
長田→髪!
辻ちゃん→暗幕あれできれいだよね?神!
塚田さん→一瞬来てましたよね!挨拶できなくてすみません神!
植木→OPがかっこよすぎる神!
豊田君→ケータイのメール打ちにくかったよ神!
金中→今日一言も話さなかったね神!

えーと、書いてない人ごめんね、でもここに書いてない人も、荘司にとっては何かの神様です。尊敬してます。

あのねー、あれです!感謝の気持ちを忘れずにしましょうね!っていうことです!切羽詰まってるときこそ周りをちゃんと見ることが、よい人生のヒントになるとかならないとか、誰かが言ってた!

自分も動画撮ったんですけど、ネタばれになるので写真だけ。
舞台いい感じでっせ!

ササキザの公演、どーぞ見に来て下さい!

おーわり!


(荘司)