たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

え、5回目?まじっすか

おはようこんにちはこんばんわー
ついにブログを書いてないことがばれてしまった下重でございます。


今公演では、なんと!…ってわけでもなく毎度お馴染みの音響をつとめております。
もう5回目になるんで緊張もなく、効果音は以前のを使いまわせたりと資産の活用ができるくらいまでになってたりします。
今年は後輩指導して隠居しようと目論むも、今回は新人の植木君とともに本番までやることになりました。さすがに真芝居を新人が一人でやるのはきつい。うん。



今日はホールでの稽古で、衣装合わせ、照明の詳細打ち合わせ、映像を使うのでプロジェクターの確認、もちろん舞台を使っての稽古、など色々やってました。なんで他人事っぽいのかといえば音響としてはほとんど何もやってないからですはい。

えーだって効果音はサンプラー(タイミングよく音を出す機械、と覚えておけばいい)に入れてないのでタイミング狂うからやらない方がいいし、BGMはまだデータ貰ってないし、かといって特に打ち合わせすることもないし…
まあ来週からは通し稽古が始まる(予定)ということでこれから忙しくなってくるんだけど。


制作・スタッフ側はだいぶスムーズに進みつつあるので、このままのペースでいきたいですねー
あ、Twitterから来られた方は過去の記事もぜひお読みになってください。
ではー
(下重)