たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

その旋律じゃ夢見れねぇ

tamageki2011-05-16

「集合時間厳守って…戦うってことでしょう?」



いえぁー三度目の登場、藤木です


今日(昨日)も日曜稽古でした。
また椚田…かと思いきや、毎週毎週占領し大声で騒ぐあまりの迷惑さ。
向こうもついに堪忍袋が破裂したのでしょう。

奴等の巧妙な罠にハマり追い出された私らは、台町の稽古場に行くことに。



ほぼ一年ぶりの台町…うぅ…懐かしい…あの死線を掻い潜った日々…グスン…畜生、嫌な汗かいてきたぜ…



さてさてそこで9時半に西八王子駅に集合という鬼畜っぷりが相変わらずの主催の詔。
しかし前日の講習会の疲れにも関わらず皆さん集合時間までに集まってしまいました。

私・吉田・内田さんは勿論、唐山、長田さんも、北口南口間違えてた増田さんも、皆さんきっちり大集合。いぇあー最高だぜー。



皆揃ったところで移動開始…

しかし問題が

利用書とでもいうんすかね?部屋借りるときに受付に必要な紙すね。

それを誰も持っていないことが判明。
しかしここで制作の廣川氏の助言メーリスにより、なんとか受付のおっちゃんを説得し部屋を占領。



んでアップ開始。
腕立て、腹筋、スクワット。反復横飛びでバトル☆ロワイアル

ただ一人勝ち残るまで続く戦い…

いやーいいっすね、これ。
テンションが滝を登り竜とならん鯉の如く上がりまくり。
他者と、自分との戦い…闘争本能が刺激されまくりでした



で、一服してる間に主催の到着。 確か11時くらい。
やっと紙を提出できて、受付のおっちゃんも良い笑顔。


まぁ糾弾がとりあえず行われました。
とりあえず皆の意見を聞き、とりあえず私がビンタ。
とりあえずごめんね豊田。


ま、後はいつも通りでしたね。演出変更が多々あり、まだまだ面白さが上がっていってる模様。

いやーしかし本番が楽しみだ。
もう残り一週間、変わらず楽しんでやってきましょ。

やってる側が楽しめないものを客が楽しめる訳ないっしょーという信念のもと、まだまだ上げていきますよ、色々と!



俺たちの戦いは、これからだ!