たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

今日の稽古は。。。

劇団アンファンブル:今日の稽古(11/10 PM1:30〜2:30)


暇になった私は

多摩劇倉庫へぶらりと寄ってみたんだよ



するとそこには、役者の吉田さんがいたよ。



彼女は僕を一瞥すると、発声練習を始めたんだよ。
そしておもむろに音楽をかけ始めたよ・・・。


私は

歌いだしよった!!この人!!歌ってるよ!!



と一瞬驚くと共に、結構しっかり発声練習をしている事に感心したんだよ。


凄いね!!
と、素人ですけど何か?って感じの感想を漏らしたかったんだけど、邪魔するのもアレなので、
練習熱心な彼女をチラ見しつつ読書をしていると、




イケメン(?)天パ役者の長田君と、(多分)イケメン役者の後藤君が来たんだよ。



そんで三人で稽古を始めたんだよ。

場面ごとに丁寧にチェックしていく三人・・・



真剣や。真剣やで。
楽しむ時は楽しむ、やる時はやる。メリハリがしっかりなっとんだなぁ



と、感心したんだよ。でも僕は感情表現が苦手だから、傍目にはほくそ笑んでいるようにしかみえなかっただろうな。




そんな彼らに触発され、僕も泣いて笑って怒ってみたよ←演技


「お前の笑い方恐えんだよ・・・・!」




って言われたよ・・・。うふふ。こんなに上品に笑ってるのに。




そんな楽しい、まじめな稽古場だったっぽい。



おわり

(つかだ)