たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

舞台仕込み練習兼音響・照明講習会

なんか、みんな顔晒してますが
自分は絶対晒しません。

三年の尾玉です。



個人的には
久々の更新ですね。




最近、稽古場には全く顔を出していないのですが、

15日(土)、22日(土)と二週連続で
照明講習会の講師として
参加しました。




オペ卓の操作の仕方とか、照明の吊し方、打ち込みの方法も教えました。



もう教える事は何もありません!!
って位ハイペースで教えました。




私は二年前に、この事を一年かけて覚えたので、
ほんとにハイペースです。
はい、スイマセン…



とはいえ、今回だけでは
まだまだ分からない事が多いと思います。
不安になる事があると思います。



今回みたいに
音響も、照明も
実際に触って、動いてみることで理解していく事が
マスターへの近道だと思います。



もっと本格的に照明をやりたい方、質問でもなんでもいいので、
いつでも連絡してください。





p.s.
今年は
やる気のある一年生が多くて(去年も多かったけど…)
教える側としてもとてもやり甲斐があります!!


(odama)




どもす、荘司す、
これが私の決め顔です。


んぎゃーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
やだやだやだこんなこと言いたくねえ!!
こんなポーズしたことないから!
小顔効果なんて絶対期待できませんよ!
そもそも元の顔の大きさわかってたら意味ないじゃん!
くあーーくあーー
誰だこんな小技考えたのは!
くぬやろー永久にプリクラとってろ!現実見るな!


てな感じでね、


役落とされたーーーー!んぎゃー!


まあいまさらですよ、これは!
今回は照明で頑張ります、よろしくお願いします荘司です!

今日は久瀬さんと時田さんがお休みだったので、スタッフは制作のお仕事の説明をうけて、キャストは台本の読み込みをしてました。
まあそして、アップのときの悲劇がこちらですよ。

とれました見事に、私の携帯ちゃんから、ぶちっとね、金具が壊れました。
名前は「セクシー」
ショックしょっく
しかも揉まれすぎて締められ過ぎて毛羽立っちゃって、
しょっくショック
えのもと先輩気をつけて下さい!「ストラップ」とかいう言葉に敏感には反応して下さい!

そして最近風邪ぴきが多いですね、体調管理がほんと必要ですね、ふぁいとだおーーー

そいではそいでは、お疲れした!
(しょーじ)









照明の塚田です


最近稽古に顔が出せていないです。
やる気の無さが如実に現れている…


やる気がない??
そんなことありませんよ!!



たとえ今日の稽古にすら行ってなくても!!
こうしてブログ更新の役目を遂行しているじゃないですか!!



たとえ全二回の照明講習会を先輩に丸投げしたとしても!!
まだまだ学んでやりますよ先輩本当に申し訳ありませんでした



たとえ「中央線って1時まで終電あるよね〜」ととぼけた事を考えていたら目の前で終電が通り過ぎて行ったとしても!!
泊めてくれる優しい先輩と後輩がいるさ!!




やる気はあります。でもまだやる気だしてないだけ。

(つかだ)