法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

裏話

ちわっす。永井です。

いやぁ、残すところあと一回ですね、公演。皆さんもうご覧になられたでしょうか?

俺自身、あれから緊張が徐々になくなってきて、

役者たちも、いい意味で緊張感がとれてきたみたいです。

最終日の土曜日はどんな公演になるのか、今からめっちゃ楽しみです。


今回は小道具と衣装について、書きたいと思います。

衣装はほぼ自前です。靴は貸し借りしてます。

ただ、「ケイタ」が履いている靴は、安全靴です。工場とかで使うやつっすね。

あの靴は実は「クロネコヤマト」でバイトした時に買わされた業務用の靴。

まさかこんなところで役に立つとは思わなかった・・・。普段はバイク乗る時に使ってます。

「ソウタ」のYシャツはユニクロ産です。普段腕まくってるのは、Sサイズで袖が合わないからです。

苦肉の策でしたが、逆にそれが功を奏しているみたいで。そっちの方がソウタっぽくないっすか?

白鴎会が着るスーツは、みんな入学式で使ったやつっぽいです。

スーツなんて一年はあんま使い道ないから、

みんなタンスから引っぱり出したんじゃないですかね。


偶然、白鴎会の人間はみんな、ストライプ模様がどこかしら入っています。

そんなコアなところをを注目してみるのも、面白いかもしれません。あと一日だけど。

他の服は、主催さんがけっこーオシャレな方で、そこから借りたものが多いですね。

ススムの上着とか、俺のソウタの靴とかが、それです。


さて、明日は最終日。みんな頑張ろう!