たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

夜中です。

難解な映画を見た。


マルホランド・ドライブ』!!


意味不明。。


夜中に見たのだが、頭が混乱して寝付けず。


カルト映画とはこのような映画を言うのだなと。


しかし、音楽と映像が良い!!


キューブリックの映像を彷彿させるようなリンチのカメラワーク。


表情を長く撮ったりとか。


そういうのは危うそうなんだけど、そこが良い。


ストーリー難解で、混乱しっぱなしの2時間半だったが、


そこかしこにちりばめられている良い音楽と映像で、夜中3時にも関わらず引き込まれてしまった。


リンチ監督も言ってたけど、音楽みたいな映画だった。


これから、リンチ作品見ていくんだろうな。今も劇場でやってるしね。見にいこっと。


今日は映画見ないで寝ます。
テヅカ