たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

特技、目標を自分に課す

沢尻会と長澤会。


どちらかと言うと、沢尻会と合コンしたい萩原です。


えっと、パツキン☆ギャルズの第3回公演なんですが、エッグドームの利用日の関係で、5月にやることになりました。


で、来週から、稽古って感じなんですけど、公演日が遅くなった事に気を緩めた脚本家は、全然台本を書いていません。


昨日やっと、ネタ帳を買いました。


白状したから、許してください。


さぁ、そして、目標は、皆の前で発表すると、かなう事が多いって言うから、僕は言います。


来週までに、コント5本書いてきます。


来週までに、コント3本書いてきます。


さらに、自分に罰ゲームを課します。


書けなかったら、来週1週間、


稽古場に来た人全員に飲をおごります。


マジです。


目標とは、素晴らしいものです。


僕は、高校2年の時、「期末テストの学年順位を100番上げたら、好きな女の子に告白する」と、部活の部員全員に宣言しました。そして、本当に学年順位を340位から、220位まで上げた事があります。数学の点数が、5点から30点に上がり、初めて偏差値40台を取りました(数学の偏差値、2、30台だった僕にとっては奇跡。)。そして、笑顔で振られました。


だから、今回も目標を宣言しました。


このブログでも、目標に尻を叩かれる僕の様子を随時書いていきます。


(萩原)