たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

僕は何も出来なかった

成人式に出たって事で、僕は20歳って事です。


20年間で僕は何が出来たのかって事で、特には何もしてないわけです。


小学校の時、読書感想文が賞に入ったとかその程度なわけです。



僕なんかは、何も出来なかったわけです。


同学年の沢尻エリカさんが、「パッチギ!」で新人賞とか総なめにしたり、「1リットルの涙」で高視聴率取ったり、「タイヨウのうた」でオリコン1位取ったり、いろいろ出来ちゃってるのにです。


僕なんかは、何も出来なかったわけです。


ちょっと、ビビるわけです。



僕なんかは、何も出来なかったわけです。


同学年のダルビッシュ有さんが、甲子園に4回も出場して、しかもノーヒットノーラン取ったり、高卒2年目で12勝挙げて日本ハムのアジア1に貢献したり、いろいろ出来ちゃってるのにです。


喫煙問題で何度も社会を騒がせる事も出来ちゃってるのにです。


僕なんかは、何も出来なかったわけです。


ちょっと、ビビるわけです。



僕なんかは、何も出来なかったわけです。


同学年の亀田興毅さんが、プロ戦13戦して全勝したり、WBAライトフライ級世界王者になったり、テレビ中継で高視聴率を叩き出してTBSのドル箱になったり、いろいろ出来ちゃってるのにです。


不可解な判定でTBSに5万5千件の抗議を殺到させたり、過剰なパフォーマンスでやくみつるを笑っちゃうくらい怒らせたりする事も出来ちゃってるのにです。


僕なんかは、何も出来なかったわけです。


亀田さんなんかは、僕が何も出来なかった20年の間に、国民のスターから、国民の超ヒールに転落と言う、すごい体験も出来ちゃってるわけです。


ちょっと、ビビるわけです。



僕なんかは、何も出来なかったわけです。


同学年の内博貴君が、NEWSと関ジャニ∞のメンバーになって、多くの女子からキャーキャー言われたのにです。


菊間さんと一緒に酒を飲んで、社会を騒がせる事も出来ちゃってるのにです。


謹慎処分になって、NEWSを活動停止に追い込む原因になることも出来ちゃってるのにです。


ソロデビューとか、Kitty GYMとか、山下君を迷走させることも出来ちゃってるのにです。


僕なんかは、何も出来なかったわけです。


ちょっと、ビビるわけです。



他にも、


のだめを出来ちゃってる上野樹里さん、


CM女王を出来ちゃってる松浦亜弥さん、


花より男子が出来ちゃってる井上真央さん、


小結を出来ちゃってる稀勢の里さん、


藍ちゃんとさくらちゃんの陰に隠れる事が出来ちゃってる諸見里しのぶさん、


織田信長の子孫を出来ちゃってる織田信成さん、


タイトなジーンズにねじ込む事が出来ちゃってるBoAさん、


日本を代表するズリネタを出来ちゃってるリア・ディゾンさん、


いろいろ出来ちゃってる同学年がいるから、


ちょっと、ビビるわけです。




でも、まあ、20年で何も出来なかった、普通の僕らは、これからって事です。


(萩原)