たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

24時間

スケジュール帳を、ようやく郵送した萩原です。送ろうといつも思っていたのですが、郵便局って18時とかに閉まるから、3日間くらい、間に合わなかったんですね。で、今日やっと18時に間に合いました。宮本さん、遅くなってごめんなさい。


そんな関係から、やんわり、郵便局も、24時間サービスとかにならないかな?と、思ってしまう今日この頃です。


でも、この、考え方、ウルトラ傲慢ですね。郵便局からしてみたら、すごい割に合わないですよね。郵便局の利用者って、お年寄りが多いけど、午前3時に、おらが街の郵便局に集ったりしませんもんね。お金おろすのも、ATMで十分ですし。


そういえば、富士そばの社長が、こんな事を言ってたらしいです。


学生時代、帰るところがなく、そば屋でテレビを観ていたら、

閉店時間に追い出されてしまい、悲しい思いをした。

だから、富士そばは24時間営業なのだと。


おもしろ。でも、まったく、関係ないですね。


さあ、そんな事は、さておき、多摩劇の先輩で、コーヒーカップオーケストラの次回公演にも出演する砂原さんが、ワークショップをするみたいです。大々的にはやりたくないと、言ってましたが、僕はこっそり告知をしておきます。明日、15日の17時かららしいですよ。技術を身につけたい人は行きましょう。


(萩原)