たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

スケジュール帳

コーヒーカップオーケストラの宮本さんが、僕の家に遊びに来たのですが、帰り際にスケジュール帳を忘れていきました。


そして、僕が、携帯でどうすればいいか確認したところ、郵送で送ってと言われました。冗談かと思ったら、住所も記してありました(笑)えっ、ホントに送るの?



スケジュール帳といえば、最近、僕は、スケジュール帳を埋めるのに躍起になっています。


何か、1日でも空白の日があると不安になるんですね。


特に、12月は独り身の僕にとっては、寂しさが募る季節。


意地でも、バイトを入れたり、友達と飲んだり、多摩劇の人と一緒に芝居を観に行ったりします。


そんな僕も、来年1月以降は空白の恐怖に怯えなくてよさそうです。


2月9日(金)〜11日(日)に、多摩劇OBが多く在籍する劇団「夜ふかしの会」の公演があります。僕は、その演出助手をやります。この劇団の演出助手をするのは、今回で4回目。大変お世話になっています。僕は、ちょくちょく役を貰えたりしています。


稽古は1月から。1月のスケジュール帳が埋まります。


さらに、2月23日(金)〜25日(日)には、ご存知、「コーヒーカップオーケストラ」の公演があります。この公演でも、演出助手としてお世話になりそうです。この公演では、有名な劇団「はえぎわ」の役者さんが4名も出るそうです。大変楽しみです。


これで、2月いっぱいのスケジュール帳が埋まります。


そして、4月には「パツキン☆ギャルズ」の第3回公演を予定しております。多摩劇としても重要な新歓公演。バンバン稽古をしていきたいと思います。


これで、3月のスケジュール帳も埋まりそうです。


僕は、3ヶ月以上寂しさを味わう必要がなさそうです。


(萩原)