たまげきブログ

たまげきブログ

公演情報や稽古場ブログなど、法政大学多摩演劇研究会の活動を公開します!

お金がない!

お金がないよ!


萩原、お金がないよ!!


織田裕二のドラマじゃないよ。


リアルに僕にお金がないよ!!!


自分の財布の中身も考えず、芝居や映画を観まくってたら、今日無一文になってしまいました。次、僕の懐に大きなお金が入るのは、10日後というサバイバル状態突入です。


とりあえず、10日間の食事と大学まで通う交通手段をどうにかしないと。



まず、食事。


米はある。10日分ある。これは、おにぎりと醤油かけごはんで乗り切ることが出来そう。


ああ、でも絶対飽きるな。


中井正広のブラックバラエティ」のご飯の企画ちゃんと観とけばよかった。お酢ごはんが美味しかったんでしたっけ?



通学手段。


学校に行かないって事も考えられる。


でも、もう必修授業の休み回数は全てリーチ中だし、レポート提出もある。これは却下。


原付バイクはどうか?


実は、僕、先輩から原付を買ったばかりなんです。


しかし、その大事な原付ちゃんを、萩原さんがフルスロットルでフェンスにぶつけるというサプライズ。原付は故障してしまいました。もちろん、修理する金もナシ!却下。


自転車。


既に、八王子市に放置自転車として運ばれ済み。もちろん、罰金を払うことも出来ない。却下。


ああ、これはまさか…。


徒歩だ。


徒歩1時間を10日間だ…。


遠いよ。長いよ。寒いよ。



もう視点を変えないとやってられない!


これは、最近、流行のメタボリックシンドローム気味の僕のダイエット週間なんだ。


名付けて「コメトホダイエット」です。


効果のほどは追って報告します。


(萩原)