法政大学多摩演劇研究会ブログ

公演情報、稽古場ブログなど多摩劇の活動を公開します!

氷が溶けたらなにになる

 

どうもこんにちは。2年制作の渡邊です

 

 

気が付けば4月に入り学校も始まりました。eggドーム裏の桜も今満開で、春って感じですね~いい季節です*・|・*

 

3日間行った新歓祭も無事終わりました。来てくれた一年生たちはありがとうございました!来れなかった人も来てくれた人も、ワークショップはまだ行っているので是非遊びにきてね~

 

そして今日は新歓の大目玉!新歓公演の仮組がありました!

 

あまり稽古場に顔を出せていなかったので今日初めて稽古の様子を見ました。

演劇の面白さというか、楽しさというか、奥深さというか、わくわくするというか

…言葉に表し足りないくらい色んな感情が湧いてきました。やっぱり演劇っていいな。

 

 

稽古の様子を一枚。

f:id:tamageki:20170408190012j:plain

 

 

 

桜吹雪と蟻から魅た眺望


どうもどうも!!!お久しぶりです!!新3年になってしまいました!!!セイタです!!!

いやー、今回は稽古場があれなんですよ、皆多摩劇今年で2年目っていう後輩だけなので、唯一3年目の私にはプレッシャーやら責任やらがあって大変です!!まぁ持ち前の明るさとメンタルで華麗にスルーしていますが。




稽古終わりの階段でパシャリ。

f:id:tamageki:20170407210834j:plain

皆、疲労感で打ちひしがれています。

しかし皆、公演が近いのともう一つの理由で少しやる気が上がって来ています!それは何か、そう!!

f:id:tamageki:20170408014549j:plain

立て看板の完成!!まぁ実際は一昨日完成してたんですけど←(笑)

制作さん仕事が早い、ありがとうございます!!!クオリティ高い!!これは頑張っていかないとですね!




さて、今日は多摩キャンパス、桜が九分咲きくらいで咲いていました、というか満開?

夜桜というのもたまには良いのでは無いでしょうか。

f:id:tamageki:20170408013658j:plain


こうして花鳥風月を感じてにいると、ふと蟻になって見上げた時、どんな気持ちになるんだろうとか考えたことありませんか?そういうクサくてくだらないことかもしれないけど、その一瞬を感じられるから平和だと言えるのかなぁなんて柄にもないことを思ったり。

f:id:tamageki:20170407211305j:plain




最後は宣伝で終わりますか!


劇団たぶんイレブン

4月17日、18日、19日全日共通

開場*16:30〜     開演*17:00〜

法政大学多摩キャンパスエッグドーム5階ホールにて


4月19日は公演終了後、新歓飲み会を20:30より行います!新入生も今年から入りたい在校生も是非来てください!お待ちしております!!


それでは、体調にはお気をつけて!!!気軽に楽しくマイペースにいきまっっっっっっしょう!!!!!!!!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ


相原組の帰路その3

2年の高井です!

稽古終わりに1枚パシャり!


f:id:tamageki:20170406223545j:plain


うまし!!!!!!!!!



それでは本番で会いましょう!



チャレンジャー

2年(なれた)山根です!

ここのところ新歓祭を見降ろしながら稽古を重ねています。

f:id:tamageki:20170406122245j:plain

今回の公演はコントということで、色んなことに挑戦しています。

どんなことに挑戦しているのかは見て確かめていただきたいのですが…

少しだけ、お見せしたいと思います。

f:id:tamageki:20170406115354j:plain

なんでこんなに似合うのでしょうか。

着こなせる彼には脱帽です。

他のチャレンジャー達についてはまたいずれ…

やっと、、、

こんばんは!
今回役者をやらせて頂く新2年の野沢です。

今日も稽古でした。
今日は稽古場にいつもより人が来てくださいました。

やっと自分が与えられた役割をつかめてきたかなと感じます。
もう公演2週間前なのに、何を今更と言う感じですが、ここから頑張って精度を上げていきたいです!f:id:tamageki:20170404195549j:plain

振り切っていくぞ!!

きょうのけいこ

きょうは、けいこをしました。 

 たいへんでしたが、やりがいがありました。 

 うまくいったとこもあって、よかったです。 

 あしたもがんばります。 f:id:tamageki:20170403200904j:plain 

 …どうも、新2年の小杉です。 皆さんはこうならないように気をつけて下さい😇

4月1日は俺の嘘

どうも、新2年の金屋です

新歓公演について情報を手に入れたのでお伝えします!

タイトルは「THE 破天荒 ホテル」


そして

今回の公演はなんと





ドン!!!







ミュージカルです!!


役者達が舞台で歌ったり暴れたりと大忙し

これは見逃せませんね!


ミュージカルという新しいスタイルの劇に挑む劇団員達の姿を是非見に来てください!


ここで今日の稽古場をおみせしましょう

f:id:tamageki:20170401200435j:plain

ほんとうに素晴らしい!

ん〜絶妙な表情!!

とにかくいい表情!!

はい、褒めちぎるのはここら辺にして

この人は役者の小杉君です

ん〜〜やっぱりいい表情なんですよね〜

と、こんな感じの稽古場です

大学生の武器である表情を使いこなす彼を

よろしくお願いします!!


では皆さん新歓でお会いしましょう✋










(縦読みって良いよね!)